アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの擦り傷について質問させてください。
Galaxyを使用中です。フィルムなしで使っていたところ、画面に引っかき傷、擦り傷のようなものがついてしまいました。
パッと見目立つものでもないですが、1度気になるとモヤモヤしてしまいます。

歯磨き粉で表面を磨くなどという方法があるようですが、これは効果があるのでしょうか?
微量な傷を自力でなんとかする方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

磨くとかは逆効果です。



これ以上傷をつけないように、保護シートを貼るのがいいと思います。

傷の程度によりますが、フィルムを貼ることで気にならなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルムを貼ったら目立たなくなりましたので、磨かなくても良さそうです。

お礼日時:2018/04/21 00:54

ブリスという商品のような


ガラス繊維系ポリマーを塗ってコーティングする
元はクルマ用品なのですが、
以前教えてもらって傷防止のために、いろいろ使ってます。
ただ、コーティングすると滑りやすくなるので、お気をつけて。
あと使うときは直接吹き付けず、
水分吸収の少ない柔らかいスポンジに吹きかけてから使うこと
直接だと適当につかうと水没判定でます
    • good
    • 1

上から保護フィルム貼れば目立たなくなるし、その方がいいんでないの?


どうしても磨きたいと言うなら、歯磨き粉よりガラス用コンパウンドとかの方がいいだろうけど、それで本当に治るかどうかは分からない、全部自己責任
    • good
    • 1

塗るタイプの保護フィルムがあります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%8 …
これを使えば傷も目立たなくなるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!