プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ自分なんかこれまで上手く行ったことなんか一度もなかった。それなのにもう40代半ばで残された僅かな人生でいいこと起こらないかなんて考えるのは傲慢だし、愚かだし、無知なことでしょうか?

A 回答 (5件)

私もかつて同じようなことを感じたことがあります!仕事でも人間関係でも上手くいかない時があるものです。

それでも40代半ばだからこそ、これからの人生で素晴らしいことを起こすチャンスがあります!
それに、あなたは自己反省のできる素晴らしい方だと感じます。それだけで、多くの人よりも先を行く力があると思いますよ!何か一つ、今までやってみたかったことに挑戦してみるのはどうでしょう?思い切って新しい道を探ることで、新しい自分が見つかるかもしれません。
何をするにも遅すぎることはない、と私は信じています。あなたのこれからの人生、素晴らしい展開が待っていると感じますよ!応援してます!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

そもそも人の話も聞かずに「教えてgoo」を私物化している時点で愚か。

    • good
    • 1

そうです。

そこを認めたうえでどうするかが問題です。
    • good
    • 0

あなたには良い事がたくさん起きてますよ。



他人を愛せない人なのに結婚できました。
可愛い子供3人も恵まれました。
大した能力もないのに正社員で働いてます。

これからも子供の成長や結婚、孫も出来ます
きっと良い事がたくさんありますよ。

でもそれを良い事だと思えないのは
あなたに問題があるんです。

他の人だって
宝くじで大当たりしたり
竹やぶで一億円拾ったりしていないです。

みんな小さな事に幸せを感じているんですよ。
    • good
    • 0

結婚してない人、正社員じゃない人、健康じゃない人、子供のいない人。



たくさんいます。

上手くいかないのではなく、当たり前にあるから有り難みがわかっていないのです。

ということは日々に感謝もないでしょう


当たり前じゃないんですよ、

はい、愚かそのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!