プロが教えるわが家の防犯対策術!

左右の視力、明るさ、暗順応が異なりますが?どうも、すべて、左が弱いみたいです。何か、見え方がアンバランスで変です。視力はめがね、コンタクトでそろえましたが、明るさはどうにも?あと、左目の奥がよく痛みます、そしたら、またもや、左内耳機能低下が起こり、めまいまで、発病しました。こんな経験ある方おられますか?

A 回答 (1件)

弱視じゃないですか?私も左眼が弱視で片目ずつ開けると


明るさが違って見えます。
私が思うに、カメラに例えるとコンタクトや眼鏡は、ピント合わせなんです。
弱視は、レンズのF値が低い(暗い)んです。ピントは合うから「視力」はそれなりの数値になりますが、明るいレンズと暗いレンズの差が出ます。

痛みについては判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱視ですか?
暗順応も比例して、悪くなるんですかね?

お礼日時:2005/04/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!