dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。友達に不思議ちゃんと言われたのがショックです。グループの人も思ってるとか言われました。
何がそうさせてるのか聞くとたまに天然なとこあるとか、おバカやからとか言われました。
確かに馬鹿と言われるのは友達にデリカシーないこと言って怒らせたことが1回あったり、自分で考えたのは普通の人が発言しない事をして言わない方がいいと冗談っぽく言われたのもありますし、後先考えない発言をするとかもその人に言われた事がありました。
実際は不思議ちゃんには様々な意味合いがありますが実際どういう意味で言ったのかも分かりませんし、ショックです。どうやって立ち直ればいいですかね?

A 回答 (4件)

あまり良い意味では言わないですね。



女の子なら容姿が良ければ許されて
チヤホヤされそうですが
男子の場合は
空気が読めない、自己中的なイメージです。

あなたもショックを受けるという事は
良くないイメージなんでしょう?

友達だから
天然なところがあるとかおバカとか
オブラートに包んで言ってくれているけど
周りから浮いているのかもしれませんね。

もう少し周りを見たほうが良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく聞いても空気読めないとか自己中とかは言われないですよ。

お礼日時:2023/08/11 17:50

>どうやって立ち直ればいいですかね?



 人に言われたという
「後先考えない発言」を気を付けるしかないのでは?
    • good
    • 0

これは難しいところだね。


心中お察しする。

質問の主旨とは違うかもしれないけれど。
「立ち直る」というのは他人は関係なくて自分の気持ち『だけ』で実行できること。
自分次第。

また、更にショックを与えてしまうかもしれないけど。
「不思議ちゃんと言われてショックを受けてどうやって立ち直ればいいか分からない」という考え方自体が、まさに”不思議ちゃん”と言われるようなひとつの典型例。

どうやって立ち直るかは自分次第だけれど。
今みたいな考え方を『変えていくこと』が、立ち直る一番の近道ではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでその考えが不思議なんですか?傷つくこと言われて直すのは普通じゃないですか?

お礼日時:2023/08/11 12:45

人の関心を引きやすい性格ですね。

言うに言えない不思議な魅力があるんですよ。
https://oggi.jp/6466056
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!