アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の様なゴミは、どう捨てたらいいのでしょう?

「写真の様なゴミは、どう捨てたらいいのでし」の質問画像

A 回答 (5件)

キャップはプラごみ、チューブは金属に分類ですが、アルミホイルとおなじ扱いで良いはずです。


燃えるゴミですね。
    • good
    • 1

ワシは生ゴミの日に出す。

    • good
    • 2

お住まいの自治体のルールに従ってください。


なお、キャップのPEはポリエチレンの略称で、チューブの金属はアルミニウム合金だと思われます。
    • good
    • 1

キャップは所謂プラゴミ。

自治体によって、プラゴミとして出す(リサイクル行き)か、燃えるゴミとして出すか、で分かれます。
チューブ部分は、燃えるゴミでいいです。自治体によってアルミ缶やスチールの缶ならリサイクルとして出せますが、これだと材質が不明ですし、中身の問題もあり、リサイクルは出来ないように思います。
    • good
    • 2

各自治会に合わせて捨てる必要があります。


こちらの地域では破砕ゴミになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!