プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は縁あって約30年になる方と付き合い
入籍12年前にしました。

夫87歳私48歳です。40歳差。
子供は主人の都合で作ってもらえず。

今介護2〜3です。主人一番に生きてきました。

主人には悪いですが亡き後第二の人生を
2人で全うする方を今から見つけたい
と思っています。

主人も納得してくれてます。親戚。
ただ主人は看取ります。

同じ様な体験された方 思いであるとか
聞かせて頂きたいと思いました。

ただ誹謗中傷はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません 約30年お付き合いしてた方です

    親戚とは主人の親戚です

      補足日時:2023/08/17 22:30

A 回答 (3件)

私の友人が全く同じようなケースでして。



彼女は籍は入ってませんでしたが、内妻として年老いた内夫を看取りました。で、その看取る以前から交際している男性もいました。それは内夫も承知の上で、逝ってしまった後は、結婚すればいいと仰っていましたね。
勿論交際している方もそれは承知の上で交際していましたし、当時としては結婚の約束を彼女としてました。私も友人として婚約者だと紹介を受けました。

が、内夫が逝ったと同時に彼も去りました。その理由は彼女にも分からないし、彼女は随分と泣き暮らしました。当時の彼女は今のあなたのお年よりもまだ若かったので、それなりの時間薬もあって、今では別の男性と暮らしています。

あなたのお年を考慮しますとね、夫が逝くまで待ってられないというお気持ちは、痛いほど分かります。私の友人もそれよりも若い年齢でしたけど、待てませんでしたからね。

でもね、その姿を生涯を共に暮らそうという男性に見せる訳ですよ。夫の死を待ち望んでいる女性の姿をね。私が想像するに。彼が逃げたのは、その姿が恐ろしかったからだと思うのです。そして、人の死を待ち望む自分にも耐えがたいものがあったんではないかな、と。

で、提案ですが。次を今考えたいのなら、そして夫の理解があるのなら、離婚されては如何でしょうか?
で、離婚した後にもね。縁あって、余生をお世話するということは可能だと思うのですね。

ましてやね。夫の介護が必要なこの時に、まかり間違えば「男漁りをしている」ともとられかねないあなたのお立場で、良きお相手に巡り会えるとは、思えないのですね。悪いご縁だけを引き寄せるようにも思います。

第二の人生を今考えたいのなら、そして大事なさりたいのなら、ケジメの付け方をまずお考えになっては如何でしょうか?

或いは、ただ自然な流れのままに任せるか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

沢山の思慮深いお言葉ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2023/08/20 13:33

ところどころ日本語がわからないのですが。



約30年になる方 とはどういう意味?
親戚。 とは?

高齢だから、すぐ死ぬかと思ったら、意外に死なないでしょう。
そうなんですよ。
細く長く生きるんです。
相当遺産があっても、わりに合わないですよ。
約30年というのほ、付き合ってからという意味?
だとしても、彼は57歳 まあ、子どもつくれる人はつくるけど、普通はないわね。
あなたは、18歳?
逆に、まだ子どもつくりたい歳ではないわね。
それから18年付き合って、入籍したということ?
女のいちばんいい時期を、どんどん老人になっていく男とすごし、介護をして看取るつもりの女の一生 すごいと思う。
後妻業の女はもっと早く決着つけるからね。

夫が死んでからとなると、50過ぎますよ。
今から見つけるって、今現在90近いジジイと結婚中の50近い女と結婚してもいい男いるかなぁ。
莫大な遺産が入るの?
だとしてもね。

この 親戚 とあるのは、親戚一同も賛同してくれているという意味?
であれば、次の男を見つけてけれと頼んでおくのはどう?
親族の中でいたら、八方丸くおさまりますよ。

これ、誹謗中傷になります?
ものすごく現実的に考えていますけど。
    • good
    • 0

75歳の男性を選んだ時点で子供は諦めないと。



遺産を諦め家庭や子供を得たいなら今すぐ離婚して男性を探さないと。

後は遺産で男性を飼うかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!