プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業のバイトをしてる高3です。
バイト中、1時間に1回ぐらいのペースでアクエリアスを飲んでいるのですが太りますか?普通の水にした方がいいですか?

A 回答 (5件)

活動量に見合っていれば問題ないし、活動量よりも多ければ、控える方が良いとおもいます。



感覚としてわかりやすい方法としては、お仕事中に飲む水分を3日〜1週間ほど、半分水にしてみると良いかも。

それで、いつもより若干調子が良いなと感じたら、糖分が多いかも。
    • good
    • 0

量にもよる。


1時間に一回1リットルを5時間で5回だったら太ると思う。
    • good
    • 0

太りませんよ。

スポドリは糖分がたくさんだから太るとか言われてますが、若いので十分代謝で消費しますから問題ないです。自分はアクエリアス2Lを毎日1~2本最低でも飲んでましたが太りませんでしたし。ただし1日10時間労働だったりしましたがね。

体から失われた汗などの補給で飲むので‥。ただし1度にたくさん飲むとお腹に悪いので少しずつを回数分けて飲むようにしたら良いですよ。水分補給しないと脱水状態で頭痛がしてきたりするので。
    • good
    • 0

週何日、何リットル飲むかにもよりますけど


スポーツ飲料水は若年性糖尿の原因になっています。
バイト以外でも、ほかの糖分も取るでしょうし、若くても毎日はやめた方が良いです。
    • good
    • 1

バイトによる。


新聞配達ならアクエリアスおけ。
室内なら水。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!