プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、この悔しさと悲しみが収まりますか?

私の顔はイケメンなのに、そうじゃないと言う人間がいることが許せない。

質問者からの補足コメント

  • なんで、美意識が違うの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 20:04
  • いつもありがとうございます。

    私の顔見たことありますよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 20:50

A 回答 (8件)

許せないから何なのですか?



人が何を好むか、どんな美意識を持つかはその人の自由です。
あなたはこの国の王様ではないので、他人はあなたの許可を必要としません。

独りで「許せない」とストレスためるのはあなたの自由です。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

>なんで、美意識が違うの?



人はみんな違う存在だからです。
もしかして、「人間は平等」という言葉を「みんな同じ」という意味だと思ってる?
「人はみんな違うけど、人権は平等」です。

みんなが同じ美意識、同じ感覚、同じ価値観のはず、なんて思ってたら、人生生きづらいだけですよ。

何が好きで、何を美しいと感じ、何に感動するか、
みんな違ってていいんです。
あなたをイケメンと思う人もいれば、思わない人もいる。
それでいいんです。
    • good
    • 3

確かそういうのをナルシスト?。


>美意識が違うの?
ではなく、自己肯定感の強さの問題なんです。
逆に自己否定が強すぎると破滅しかねませんのでそんな場合は自己防衛本能が働きますが、あなたの場合はそんなものありません。
客観的な評価基準なんて必要ないので、孫悟空のように釈迦の手の平を全宇宙と錯覚してはしゃぐのが落ちでしょう。
    • good
    • 0

私は、とみた11223344さんがイケメンであることを存じ上げてます。

人それぞれ、見方が異なりますから、そう思われて仕方ありませんから、そう思っている人は気にしないで良いかと思います。許すこともイケメンである理由でありますから、寛容になりましょう。そうすれば、スーパーイケメンとなりますからね。心からとみた11223344さんを応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたはイケメンですよ。

彼らはひがんでるんじゃないですか。
    • good
    • 1

>本当は自分でイケメンと思っていないからです。


人間ってね
事実をあまりズバリといわれると、まず反発したくなるようです。
中でも自己肯定感の強さに比例(反比例?)する傾向もあります。
イケメンね。
私の経験
コーヒー屋のカウンターで、もの心つき始めたころの幼女を連れた母親。
幼女を私の隣の席に座らせ、母親はその隣の席に。
幼女が何を思ったのか、私の顔を見つめていたので、私も見つめ返しました。
証明写真を撮影するときのように表情はは全く変えずに、幼女が「にこり」と笑ってくれたら成功?、とばかりの気持ちで。
笑ってくれましたね、最高の笑顔で。
で、次の瞬間、週刊誌を読んでいたはずの母親が幼女の頭をポカリ。
曰く、「今頃から色気使ってどないすんねん」
そういえば、やや身を引き加減で流し目で笑っていました。
これもイケメンの一つのタイプ、天真爛漫・無垢とも言われる幼女がニコリ。
自称イケメンさんのイケメンはどんななタイプ、幼女がニコリで対応してくれくとは思えませんが。
多分「そうじゃないと言う人間がいることが許せない」これが目は口ほどにものを言い、で泣き出すのかも?。
    • good
    • 0

どうしたら、悔しさと悲しみがおさまるか


⇒本当は自分でイケメンと思っていないからです。
顕在意識で思っても、深層心理というか潜在意識では思えていない。

ほんとうにおもってたら、人から何といわれよつと、悔しくも悲しくも無いのです

他人は関係ないんです。
まわりのできごとは、自分の感情の反映でしかない。

他人は関係無く、自分を自分一人で幸せにするしか真に幸せになる方法はない
本当の幸せは、外部ではなく内部からの幸せ
    • good
    • 0

潰しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!