アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東の今までの産油量は、20兆バレルで、東京ドームで7億杯だそうです。原油は恐竜やプランクトンの化石由来と聞いていますが、そんなにピンポイントで大量の死骸が積み重なるなんてあるでしょうか?マントルから無限に出てくるという説もあるようですが、それを言ってるのはロシアの科学者らしく、ロシアって聞くだけで、信ぴょう性がありません。実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

この辺りが有力な学説です。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベネズエラってそういう国だったんですね。

お礼日時:2023/08/19 21:38

こんなの実際には誰も分からないよね。


 世界にはまだまだ分からない、理解出来ない物だらけだよ。 
 学者は皆さん凄いとは思うけど、誰を信じるかはあなた次第なんじゃない?
 個人的には、このまま温暖化が進んで、人間の手には負えなくなり、人類滅亡。
 我々が数億年後にはその化石燃料となってまたこの世が繰り返されるのでは無いか?と思ったりしませんか?
 古代文明にはどうやって建造されたのか解明されていない物も多い。実に面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど我々が将来、石油ですか!それは思ってもみませんでした。

お礼日時:2023/08/20 05:01

何万年も恐竜時代があったのなら、


そら、相当の量があるでしょう。

原油産出国は中東だけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにですか!

お礼日時:2023/08/20 00:53

マントルって岩石の元になるもので・・・・・



原油の由来に関して、無機説と有機説がありましたけど
未だに無機説を唱えている人って居るんですかね・・・・
有機説で決着しているはずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無機説はなしですか。

お礼日時:2023/08/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!