プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。友達に富士灯器 スーパーライトFL-500をもらったのですが、説明書がない為、使い方がわかりません。マントルというのもついていましたが、取り付け方とかはかいてありましたのでとりつけてみましたが、仕組みがわからないので、そのまま着火していいにか、なにか手順があるのか教えてください。ちなみにマントルというのは燃えてしまうものなのですか?

A 回答 (2件)

マントルは柔らかい繊維でできていますが、これを一度燃やしてから使います。

具体的には、マントルの口にヒモがついていると思いますが、これでライトの取り付け口のところに縛り付けます。燃やすのはマッチで点火すれば勝手に全部燃えます。一度燃やすと非常にもろいのでさわったり、強い衝撃を与えないようにしてください。壊れなければ何度でも使えます。あとは点火するだけです。
壊れたら釣具屋さんとかアウトドア用品屋さんで売ってます。コールマンのランタンも原理は同じですのでこれで代用できます。
 釣具屋さんで聞くのが一番確実だと思います。それと、ガスを調節するためのノズルの小さい部品があるのですが(名前を忘れました^^;)、手入れが悪いとすぐ詰まってしまいます。この部品どちらかというと消耗品の部類にはいると思いますので、一般的には詰まったら新品を買うしかありません。
    • good
    • 0

メーカーへ確認してみたらどうでしょうか


私もこの商品は使用したこと無いので?型式を言えば取り扱い説明などFAXまたは、メールで依頼できると思います。

参考URL:http://www.fujitoki.co.jp/light/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!