プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰もが安心して暮らせる社会を作るためにできることはなんだと考えますか?

A 回答 (7件)

他者に優しくすること。


自分が正しいと思うことが、他者にとってもそうとは限らないことを理解すること。
一生懸命働くこと。
子供を愛を持って育てること。

以上のことを、皆ができるように仕組みを整えること。
    • good
    • 0

まずは教育。


貧困者に魚を与えてはいけない。
魚を食えば、再び与えねばならない。
貧困者には、魚を捕る技術を与えなければ
ならない。

格差の縮小。
不平等社会の是正。
機会均等の確保。

犯罪撲滅。
8代将軍吉宗は、上に厳しく
下に優しい政治をしたので、
良く治った、と言われています。

家族を大切にする政治。
福祉をし過ぎるのあまり、スエーデンは
家族が崩壊しつつあります。
そのため、あれほど豊かで平等な国なのに
犯罪発生率は日本の20倍にもなって
います。
    • good
    • 0

ナチスではないですけれど、「特定の属性に社会が悪い理由を全て被せて、迫害する」です。



そういった社会では、迫害される特定の属性は「誰か」に含まれなくなり、それ以外の人は不幸を全て「特定の属性」という理由をつけれるので、安心して生活できるようになります。
    • good
    • 0

日本の課題は衆愚政治からの脱却でしょう。


若者は自由時間の2時間くらいを惜しみ、3割程度しか選挙に行かず、
財界押しの自民党が、金持ち優遇で格差拡大中。

この30年の消費税で、年収1億の累進課税は70%から45%に
緩み、同じ1億年収なら手取りは3000万から5500万とほぼ倍増。
https://www.google.com/search?q=%E7%B4%AF%E9%80% …

原発も再稼働方針ですが、
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」
    • good
    • 0

各個人の自立、でしょう。

    • good
    • 0

安心して暮らせる社会を実現するためには、個人やコミュニティ、社会全体でさまざまな取り組みが必要です。



★ 良質な教育が全ての人に提供されることで、個人の能力が伸び、社会の発展が促進されます。

★ 貧富や出自に関係なく、すべての人が医療、教育、雇用などの基本的な権利を享受できるようにすることが大切です。

★ 生活困難な状況にある人々への支援を充実させることで、最低限の生活水準を保障し、困難な状況を軽減することが求められます。

★ 人種、性別、性的指向、障がいなどに基づく差別を撤廃し、多様性と包括性を尊重する社会を作る努力が必要です。

★ メンタルヘルスの大切性を認識し、適切なサポート体制を整えることで、精神的な安定を保つことができる環境を整えることが大切です。

★ 環境保護と持続可能な開発を重視し、将来の世代に良い地球を残すための取り組みを推進することが必要です。

★ 個人やコミュニティが積極的に参加し、協力して社会問題に取り組むことで、より良い社会を築くことができます。

これらの取り組みは一つひとつの小さな行動から始まりますが、社会全体の意識と努力が必要です。
    • good
    • 0

「岸田を総理の座から降ろす」という回答がつく、に10ペソ賭けるわww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!