アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会で二次会でスナックに行き上司にご馳走になりました。帰りのタクシーを一緒に乗り、先に上司が降り1万円置いて行きました。私が降りた時に3,000ほどお釣りが来ましたが、今日5,000円渡そうと思いますが少ないですか?

A 回答 (5件)

貴方の家までで7000円なので、その途中の上司の家まではおおよそ幾らか計算して、残金を返しましょう。


上司の家がほぼ中間地点だとすればタクシー代は3500円なので、返すのは6500円です。
上司はそのうち5000円だけ取って、残りは返してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

3000円でいいと思いますけどね。

    • good
    • 0

上司は、部下より多く支払うつもりで、タクシーに乗っています。

おつり3000円とお礼で充分です。
    • good
    • 0

普通はごちそうさまで終わりお金は返しません


返すなら3000円です
また領収書を添えてください
    • good
    • 0

上司負担が5であなたの負担が2?



単純に考えれば長く乗ってるあなたの方が多く払うべきだよね。
例えば、上司が降りた時のメーターの半分だけ頂くとか。
とりあえず形式的にはそうした方が無難だと思う。
いらないとか、これだけ貰ってく、とかで戻されたら、その時はありがたくいただけば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A