プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きれはするんですけど起きた時の頭痛、倦怠感が辛すぎて耐えれません
俺が怠け者なだけですかね?
ちなみに運動は最低限しています
水分もたくさんとってます
なにか治療法はありませんか?(なるべく病院は行きたくないです)

質問者からの補足コメント

  • 日中はかなりマシです
    年齢は中学生です
    病院に行きたくない理由はただの俺のわがままなんですけど親に言うのが恥ずくて

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:39

A 回答 (6件)

中学生ということと朝起こる症状ということからもしかしたら…と思ったのが「起立性調節障害」と言うものです。


若いうちに発症しやすい病気です

もしそうだった場合、放置して治るものではないので親に話して病院へ連れて行ってもらいましょう。
眠い・だるいという症状から怠けてると勘違いされてしまうのがメンタル的にはつらい病気です。
体がいうことを聞かない程の倦怠感は大人でも辛いんですよ…恥ずかしいのは少し乗り越えて、悪化する前にちゃんと検査してみましょう。

原因がわかれば、対策方法も分かってきますから。
もし違ったのなら、医者からまた違うアプローチで対策方法を教えてもらえるかもしれないし◎

検索して出てきたページですがわかりやすいので、これをそのまま親に読んでもらってください。
どうか分からないけど、もしかしたらそうかもしれないから病院行きたいと伝えましょうね。
https://odod.or.jp/kiritsusei-kodomood-958/#st-t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 08:42

強い疲労か、熱中症かも

    • good
    • 1

pipiyさんの言うとおりです。


親に話して、病院に
行って、診察して
もらいましょう!!
    • good
    • 1

将来は、わし(生涯ぷー)の後を継いで、一生ぷーの道を全うしてください

    • good
    • 0

年齢はお若いんですか?


日中は頭痛・倦怠感は緩和されているんでしょうか?
病院へ行きたくない理由はなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

心療内科で相談すべきかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解てす

お礼日時:2023/08/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!