プロが教えるわが家の防犯対策術!

Uber配達って一ヶ月いくら稼ぐ事出来ますか?
土日祝日やらないでカレンダー通りにやったら

A 回答 (4件)

1つの事業としてUberやってます、


やり方次第ですよ。
個人事業主なので、労基法の適用はなく、
1日20時間働くことも理論上可能です。
時給換算するとこちらのエリアでは1300円~1500円で日によってまちまちです。
1500円稼げる日に朝7時から24時まで働けば実働17時間。1日25,500円は可能です。
もちろん事業ですから、経費もかかります。
自転車で稼働されているのであれば、体力的にも17時間稼働は厳しいと思うので、そこの所は貴社がどう工夫するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど詳しく教えて頂き
ありがとうございます
参考にしてやってみます

お礼日時:2023/08/31 21:08

自転車か、バイクかで変わります。



都市部の人口が多い場所で稼働でき、バイクであれば、平日でも1時間あたり1500~2000円相当を稼いでいる人は複数います。
※ただしこういう人はカレンダー通りには稼働していません。土日祝日は書き入れ時ですから、必ずこういった日には出ています。

しかし自転車だとそうはいきません。
通常は1件あたりもらえる配送料は200~300円で、配送の依頼が来るのは1~2時間に1件ほどです。
つまり時給に換算すると300~600円ぐらいってことです。
もちろん自転車でも、1時間あたり2~4件の配送ができる人、している人はいます。それにお昼や夜のピーク時間だと、それなりに注文が入ります。
ただ、人口や顧客が少ない地域ほど、できる配達は少なくなります。

ちなみに私は昨日の日曜日、20時から23時半まで東京の都市部で稼働してみましたが4件1200円でした。最低賃金下回ってる笑
※土日祝日やらないおつもりだそうですが、基本的に注文が多いのは土日祝日です。平日なんか1時間2時間まったく注文がこないこともザラですよ。つまりその間は無収入です。

それにUberEatsは最近、仕事の割り振りを明確にバイクに偏重しています。
自転車を干してるってことです。
専業の配達員は過半数がバイクに切り替え済みという報道もありました。
収入は二の次で、自転車を漕げればいいやなら自転車でUberも良いと思います。
ですが、今すでに「配達員に払う配送料をいかに絞るか?」にフェーズが移っているため、収入が目的なら飲食業など人手不足の業界のほうがはるかに楽で高収入ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど❗️ありがとうございます
一人暮らし出来たらやりたいと思います

お礼日時:2023/08/31 21:07

都市部なら50万円は可能でしょう。



網走の郊外だと全然稼げないと思うが、、、。
    • good
    • 0

出来高払いなんで分からない。


1日に何件運べるのかにもよると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!