プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人を応募したのですが、疑問に思うことがひとつだけ。

Webデザイン系の企業を結構見ているのですが、どこもいいことばかりとか、特別な休みがありますとか書いてありましたがそれが不思議でしょうがないのです。
オリジナル休暇であったり、誕生日休暇であったり

都合良く法律の抜け穴を使って、応募者数を増やしたりしてるだけなのでしょうか?

あまりに都合がよすぎます

質問者からの補足コメント

• やはり、なんかモヤモヤするなと思って見ていたのですがそういうことだったのですね。

A 回答 (5件)

そのような休みを設けないと普段なかなか気軽に休めない、慢性的に人で不足の忙しい会社、、、という見方も出来ます。

参考まで。
    • 0

求職者の気持ちを汲んでというより、単にオーナーのポリシーでしょうね

若い30代くらいの子がやっているベンチャー系だと、今時のトレンドを取り入れようという考え方をするんでしょう
    • 0

そもそもが、9時5時の定時で行える業務ではありませんので、休暇も不特定に成らざるを得ませんから、そのようになります。

• 0

納期ありきですから地獄の日々のあと、休みをくれるのでしょう。

• 0

>>オリジナル休暇であったり、誕生日休暇であったり

都合良く法律の抜け穴を使って、応募者数を増やしたりしてるだけなのでしょうか?

会社が特別な名前の休暇を増やすことは、会社の自由であって法律的には問題ないはずですよ。

Webデザインに限らず、デザイン系の会社は、長時間労働&安月給というのが定番ですからね。
人手不足だから、そうやって応募者を増やしたいのだと思います。
    • 0