アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AI画像作成アプリSeaArt というのは特に問題はないサイトですか?

商用利用に関しては責任は個人で追うと書いてありましたが、自分で作成する分には何も問題はないですか。

A 回答 (2件)

サイトの安全性は知らない。

個人で楽しむ利用だけなら著作権が問題になる事は無いでしょう。
そこに金銭が絡むと問題になる場合もあるから自分で対処してね。
……って話。

・・・余談・・・

自分なら素直に「Stable Diffusion」を使うかな。
情報が多いので困ったときは検索すれば大抵の答えは普通に見つかる。
    • 0

個人で生成して遊ぶ分には問題ないと思います。

AI生成した画像(特に人物)を商用利用やネット上での共有の際は、多少なり気を付けたほうがいい部分があります。

割とわかりやすいのが、人物の場合は指や腕、目といったパーツの数です。
AI生成のものは奇異なものが生成されたりしますので。

これらの数がおかしいものを公開すると、抗議する団体などがあり、広告関連などで使用するイラストなども、そういったことがないかをチェックしたりするというのは昔からありました。
    • 0