アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するのって当たり前ですか?
既婚者や子持ちって手当とかで優遇されすぎてないですか?

A 回答 (7件)

回答が適当ですいませんでした。


結婚が当たり前とは思いませんが、子供を育てるのに一人2000万かかると言われる時代ですので、手当てなりが多少出てても問題ないのではと思います。むしろ少ない?少子化の時代、子供は貴重ですからね。
    • good
    • 0

私は結婚して、子供二人、孫四人に囲まれていますよ。


それと貴方の質問と、どんな関係が有るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが既婚者!
素晴らしい!

お礼日時:2023/08/25 23:32

よーするに、結婚できる相手が居ないので、やっかみを持っているんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答者さんは結婚しているんですか?

お礼日時:2023/08/25 23:25

未だにそんなことを思う人がいるんですね


専業主婦やパートなら控除はされますが、今や一馬力では養っていけず共働きが当たり前で優遇と呼べるようなものではありません。
子供も控除は撤廃され、児童手当があるだけでそれすら年収830万円以上なら所得制限でもらえるお金は0です。
出産の際出産一時金で50万円が出ますが、これだけ聞くとたくさんお金がもらえると思いきや出産費用が平均で47万円ほど(今はもっと上がっているかもしれません)なので少しだけお金が入るか、手出しで何十万か払うことも少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをわかっていて子供作るためにみんな結婚するんだもんな

お礼日時:2023/08/25 23:26

既婚者や子持ち手当がゼロになっても、質問者さんの収入が増えたり、生活が豊かになるわけではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、決めるのは政治家だもんな

お礼日時:2023/08/25 23:20

手当て、よりも税金の「控除」でしょうね。


独身だと、控除はほとんど無いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは独身者が増えるからいっそのこと独身にも控除や手当てが増えてほしいもんです。

お礼日時:2023/08/25 23:22

そう思うなら結婚を考えられたらどうでしょう?


人の足を引っ張っても金持ちになれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは論点ずらさないで欲しいな

回答者さんの言ってることは公務員が優遇されすぎってことに対して、じゃあ公務員になればいいやんと論点ずらして同じようなことを言っているもんです。

お礼日時:2023/08/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A