プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、日本に向けてミサイルを発射してくる北朝鮮人もたくさん住んでいて、人権も守られています。

今、ウクライナに住んでいるロシア人や、ロシアに住んでいるウクライナ人の人権は守られているのですか。

A 回答 (2件)

>日本では、日本に向けてミサイルを発射してくる北朝鮮人もたくさん住んでいて、人権も守られています。

日本には北朝鮮国籍の人なんかいないですよ。

日本が独立したときに朝鮮籍だった人の国籍を一方的に「朝鮮」ときめて日本国民からはずしたのです。そのあと韓国籍を取得して国籍が韓国になった人や日本に帰化した人もいますが、朝鮮籍を維持している人もいます。

ロシアやウクライナほど政府に反対する人たちへの弾圧はないですが、別の意味での嫌がらせ・脅迫は多いですね。
「日本では、日本に向けてミサイルを発射して」の回答画像2
    • 0

ウクライナでは、親ロシア派住民と反ロシア派住民がいて、散々内線があり、それが今の戦争の原因です。

戦争以前からウクライナでは親ロシア系住民の人権が守られていたとはいえません。

これまでウクライナでの内戦は日本ではほとんど報道されていません。
だからロシアがいきなり攻撃してような印象になっています。

戦争下の今、どっちの国でも人権が守られるかどうかは疑問です。
戦争とはそういうものです。
    • 0