アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムありのエッチをした後にアフターピル飲むのは意味ありますか?
ゴムだけだと不安です
次の月曜に毎日の飲む方のピルを処方してもおうと思うんですが明日デートなので間に合いません

A 回答 (5件)

>ゴムありのエッチをした後にアフターピル飲むのは意味ありますか?



精神衛生的には、まあ、ありでしょう。
ただしホルモンバランスが崩れるのでそれなりの副作用はありますので覚悟しておくこと。

・・・

>ゴムだけだと不安です

コンドームを使った避妊につていの知識が足りないようですので、
しっかり使い方を覚えるようにしてみましょう。
「コンドームの正しい使い方」のようなキーワードで検索をしてみてください。
それっぽいサイトをたくさん見つけられます。
お勉強しましょ。
興味のある事で、尚且つ、切羽詰まったことですから身が入ると思います。
がんばれ。


・・・余談・・・

自分はコンドームを使用した避妊で3000回を超える性交をしてきましたが、
一度も妊娠させたことがありません。
「3000回を超える」…はそのくらいまでは数えたけど、それ以降は数えることすらしていないという意味です。
(4000回くらいコンドームを使って避妊しているのかもしれない)

なお、避妊の成功率は、数百カップルが1年間同じ避妊方法で性交をして妊娠したカップルの数から導き出しているというものです。(月に1回以上の性交だったかな?)
正しく使えなかったか、品質が悪かったか……ということですね。

国産のコンドームの品質は非常に高いので、コンドームを使用した避妊の失敗は使う側に問題があると考えられます。
正しく使えるよう知識を身につけましょう。
    • good
    • 0

あなたは自分の生理周期を全く把握していないのですか?


排卵日付近なら断る、ということができないような関係性なら、ヤリモク以外の何ものでもないですよ。
    • good
    • 0

そこまで不安なら、無理してセックスしなくていいですよ。

ゴムでも85%しか避妊できないし、アフターピルってレイプされた時に飲むような緊急用の劇薬なので副作用きついし日常的にやるもんじゃないですよ。普通のピルでも副作用あるのに。

子供ができても良い人とだけセックスすればいいです。

男女交際でセックスありきみたいなのは男に都合よく洗脳された男社会の悪い習慣ですよ。子宮頸癌の原因がセックス(3人に一人の男がヒトパピローマウイルスを持ってるの)なことも巧妙に隠されててHPVワクチンを推奨してるけど。セックスする予定のない女性には不要なんですから。

男側が少し気持ちよくなりたいだけ(オナニーを禁止されてるわけでもないのに)女側が性病、妊娠、中絶、出産のリスクとってまでやらなきゃいけないか。恋愛にはセックスが必須みたいな風潮の方が間違ってんですよ。
    • good
    • 1

ゴムの避妊率は70もありませんから心配なら飲みましょう


生理予定の10日前なら妊娠する確率は低いので生出ししても大丈夫です。
生理が終わって15日以内なら厳重に避妊しましょう
    • good
    • 0

不安なら飲む意味は十分あるかと。


というかそもそも不安だから飲むものだし本来用途ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!