プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の生活に不満で、過去にお断りした人を後悔した事はありますか?

現在の結婚の生活に、やや不満を持っております。

アラフォー高齢で結婚 。小さい一人息子を育てています。

旦那は低収入、優しくない、モラ気味。
経済的に厳しいので、ほぼフルでパート勤めをしています。
毎日、結構しんどいです…。

時々、ふと思い出します。
20代の若い時、色々なご縁があったり、合コンに行ったりしました。

そのうち1人か2人ぐらい、良い会社に勤めていて、収入も良し。
結婚後は専業主婦も可能かも、 子供の2人ぐらいは作っても大丈夫そうな…
そんな人が、アタックをしてきてくれました。恋愛経験も少なく、オクテそうでした。

しかし、当時は若かったため、ピンと来なくて、お断りしてしまいました。
現実を知りませんでした。バカでした。
今、少し後悔しています。

色々な人を見て来て、感覚が麻痺してたみたいです。
その後、色々と婚活をしてい内に年もとり、結局、気がつくと今の生活に。
何だかハズレ…だったかな。

もちろん、前向きにならなくては、と思っています、今の生活も大事にしていきたいとは、思います。
でも何だかな…と、思ってしまうんです。

同じような経験をされた方、いますか?
どうやって、気持ちを乗り越えて、前向きになりましたか?
(過去の人達と結婚していたら、今のお子様に会えなかったですよ…という回答は、ナシでお願いします。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼らは、性格もオクテの為か、穏やかで優しそうに見えました。
    嗚呼…(泣)

      補足日時:2023/08/28 23:43

A 回答 (12件中11~12件)

それ、過去恋愛経験が少なかった人の悩みですな!


旦那に優しく接する事さ。
ちゃんとしてるかな?

ただ優しくするんではないんよ?
簡単な様で難しいよ!優しさって...。
旦那さん、優しくないんでしょ?
どういう面で優しくないのかな?
    • good
    • 3

20代で情熱的で面倒見のいい女性と付き合っていました。


結婚するよりも熱々だったかもしれません。
しかし結婚には至りませんでした。
私と知り合う前の彼女の男性遍歴を聞いてしまい、嫉妬心で次々と私が浮気をしたのです。
他にももっといい人がいるかもしれないと思っていたのもありました。
数十年たち、自分に一番合っていたのは彼女だったなと今は確信しています。
彼女も私も未だ独身で、年に2度だけ季節の美味しいものの交換をしています。
後悔がないと言えば嘘になりますが、人生は短い。
いつ何が起こるかわかりませんので、今を大切に楽しんで生きています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!