アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がいいのと、頭の回転が速いのとは違いますよね?
頭の回転が速いのは遺伝でしょうか?

A 回答 (4件)

遺伝じゃないでしょう。


兄妹でも全然違う。
好奇心旺盛の子は早くなりやすいね。
    • good
    • 1

頭がいいというのが、勉強ができるという意味なら、頭の回転が速いのとは違います。



頭の回転が速いのは遺伝も大きく影響します。例えば脳のワーキングメモリ(作動記憶)が小さいと頭の回転が遅いのですが、これは先天的な脳の機能であり、親から遺伝します。
    • good
    • 0

勉強ができる、頭がいい、頭の回転が速いは全て別物です。



勉強はやれば誰でもそれなりに成果でます。

頭がいいは、知能が高く柔軟に頭を使うことができることです。生まれつきのものです。遺伝です。

頭の回転は訓練次第でいくらでも早くなります。
頭を上手く使って記憶力を上げたり、即断即決、計算が速くなったりします。
    • good
    • 0

遺伝ではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!