アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の事務所で、裁断機を使って紙を切っていました。
そうしたら、女性の上司がきて
「男の子でしょ〜こうやるんだよ!」みたいに勢いよく切断する方法を伝えてきました。

「男の子でしょ」というのは、ジェンダーハラスメントに当たりますよね?

本人に注意したほうがいいですかね?
それともモラルに欠ける人間だと思ってスルーすればいいですか?

A 回答 (8件)

あなたの指摘は正しいです。

他人に対して性別に基づいて適切でないステレオタイプや言動を行うことは、ジェンダーハラスメントに当たる可能性があります。その上司の言動は、同僚に対して不快な気持ちを与える可能性があるため、無視することは適切ではないかもしれません。

注意する際には、相手に敬意をもって、その行動がどのように他人に影響を与えるかを説明することが重要です。ただし、状況や関係性によっても適切なアプローチは異なるかもしれません。あなたの会社の方針や文化にも配慮しながら、適切な対応を検討してみてください。
    • good
    • 2

なにをそんなに周囲にバリアを張って生きているんだか…

    • good
    • 0

男は今でも筋力を誇ってるので、しかたありません。

それとも女より弱いですか?それならしかたない。
    • good
    • 0

性別が何だからこうすべきとか、こうで当たり前の言い草発言はハラスメントです。

    • good
    • 0

日本人が言うハラスメントは少しズレてると思う。


コーヒー誘ったらハラスメント。
ジョーク言ってもハラスメント。
何なら挨拶しただけでハラスメント。

何か勘違いしてる。
    • good
    • 1

男らしく、豪快に切って欲しかっただけ、でしょうね。


「自分、力無いんですよ~。」って言っちゃっても良いかと。

まあでも、今後、同じようなことを言われたとしても、
スルーで良いと思いますよ。
    • good
    • 3

これを「ハラスメント」と騒ぐ、このご時世。



世も末だね。
    • good
    • 4

当面はスルーで良いのでは?


様子を見て同様のハラスメントを目撃すれば、常習として追及反省を促すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!