プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故今のアニメはアイデアも話もつまらないものばかりなんですか

質問者からの補足コメント

  • 僕の経験とか加齢とかそう言うくだらない回答する人は容赦なくブロックします

      補足日時:2023/08/27 12:24

A 回答 (4件)

もう過去に使い切ってネタがないんでしょうね。



アニメって先出しが有利みたいなところあるじゃないですか。
ちょっと過去のアニメに似たら『パクリ』って言われますし、新しいアイディア出しても『コンプライアンス的』とか言われる時代ですし。
Amazonに気を使って規制して作るアニメもありますし。

昔みたいに規制とか何もないのであれば、もっとアニメは面白くなるはずです。
    • good
    • 2

もういいものは全て出尽くしたんじゃないですかね

    • good
    • 0

質問者さんはこの手のネガティブな質問投稿ばかりしているようですので、


3年くらいアニメと距離を取ったほうが良いと思います。

不満しかないんでしょ?
それなら観なきゃいい。そんだけの事です。

それとも毎期20本を超える新作アニメを全部観てアニメ評論家になるつもりなのでしょうか。
それも良いですが、ネガティブなところしか見つけられないようでは評論家にはなれませんから注意してください。

・・・

あ。もしもブロックするならしてください。
ブロックリストには3000名分しか登録できず、自分の分はあっという間に使い切っちゃうので、
ブロックしてくれるとこちらとしても助かります。
それにブロックされても【回答しかしていない人】は何も困りません。
困っているのは質問する側ですからね。

ブロックすることで回答を得られる機会をブロックした数だけ逃すことになるという事も理解しておきましょう。
    • good
    • 9

アニメがつまらないのは、原作となっている漫画や小説そのものがつまらないからです。


もしくはアニメにするにあたっての脚本制作者の能力が劣っているということになります。

また、「なぜ今のアニメは」と表現されるほどですから、あなた自身がコレまでの人生で秀逸な作品を目にもしてきており、目が肥えて評価が厳しくなったことも要因にあると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!