プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄県沖で自衛隊幹部を乗せたヘリが墜落したニュースはあれ以来何も解明されてないのでしょうか。この程度の技術力では日本の国防など絶望的に感じてなりません。

A 回答 (5件)

マスコミが興味を失って伝えてないだけで、解析は進んでますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、早く解明されて欲しいですね。けど数ヶ月でこの体たらくでは、防衛の先行きをあんじてしまいます。

お礼日時:2023/08/27 21:25

7月に航空事故調査委員会の報告書提出期限の延長が申請され、認められました。

フライトレコーダー解析や機体調査など終了時期が見通せないためだということです。なお、調査には民間企業も協力しています。海苔弁報告以前に報告書自体がまだ出てないはず。
 航空機事故の原因究明は年単位かかることが珍しくはありません。今回のような関係者全員死亡の場合は聞き取りもできないので相当困難なはずです。もう少し待ちましょう。
    • good
    • 0

自衛官は軍人ですので、任務中に死亡したときは、警察が捜査に携わることもなく、死亡した者の氏名と、死亡した日時さえ、遺族やメディアには伝えればよいのですから、もしも、機体側の瑕疵や敵国の攻撃とかではなく、操縦ミスや整備ミスのようなヒューマンエラーの場合は、組織防衛のために事故原因を公表せずに済ますこともあると思います。

    • good
    • 0

報公開請求したら海苔弁でした


つまり、事故では無かったと言うことです

今、汚染水放出で中国や韓国と揉めていますが
これは日本の隠蔽体質を批判されている
都合の悪いデータや情報は隠蔽・改竄・廃棄では
近隣諸国から信用されません
    • good
    • 1

中国軍に墜とされたから


発表出来ないのです。

どう対応したものか、米国と
協議中。

福島排水問題で、中国が大騒ぎ
しているのは、その一環。

黙殺してくれれば、反日運動を
やめる。



なんて、噂が流れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A