プロが教えるわが家の防犯対策術!

壊れろって思っちゃうんですけど非国民ですかね?

「壊れろって思っちゃうんですけど非国民です」の質問画像

A 回答 (5件)

ここは中国や北朝鮮じゃないので、立派な日本国民です。



ですが、「日本がダメだ」だの「壊れる」だの言ってるような日本人達って、本当に世界のことも現実もなんも知らないんだろうなって思います。
あなたには残念ですが、世界が全て壊れた時に最後に壊れるのが日本である可能性はあっても、今日本が壊れることはあり得ません。そのことは諦めて、他のこと考えた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ううっ、、悲し(´;ω;`)

お礼日時:2023/08/28 09:13

別に、思うのは、個人の自由ですから、構わないのでは?



ただ、どっかの経済アナリストなるものが、言う事が、
「正しい。」と妄信する精神構造は、気を付けられたがいい。

経済アナリストなるものは、日本には何百人いて、
その連中が全員、そのように言うなら考えるが、
場末の若造が言っていることを、妄信するほどには、
純粋ではない。

この人が、そんなに「賢い」なら、経済、投資にも
精通し、投資で「大儲け」して、こんなところで、
駄弁を弄していないだろう、とは思う。

こういうのは、殆ど、「口先三寸」の連中だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前から察しましたが、森永卓郎さんの息子さんだそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/28 09:05

そう考える人は、今不遇な人です。



自分が情けない存在だから
皆を同じところまで
引き摺り下ろしたい。

そうすれば、安心する。

そういう心理状態になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません
ただ、引きずり下ろしたいと言うよか、自分含めみんな壊れたらいいのになーと感じるので余計タチが悪いです。

お礼日時:2023/08/28 09:07

国民かどうかは国籍の有無で決まります。

思想を以て「非国民ですかね」と訊かれたら、そんなこたぁないというのが答えです。

じゃあ何者かと言えば、ただの愚か者です。

何故かというと、国が壊れたら自分の生活も壊れるからです。国というものをあたかも自分とは関係ない怪しい団体みたいに思っている人がしばしばいますが、大いなる勘違いです。警察や消防や、水道や道路など、私達が普段の生活で利用しているあらゆるインフラの裏付けになっているシステムのことです。

それから回答で「世界のことも現実もなんも知らない」と言ってる人もまた、おそらく盛大な勘違いしています。貼られた画像の動画はYoutubeにあるので確認することをおすすめします。森永康平は出羽守みたいな話してるわけじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、愚か者じゃなかったら社会に順応して壊れたら困ると思ってますもんね。

お礼日時:2023/08/28 09:12

非国民というよりダメな人では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

図星でございますw

お礼日時:2023/08/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!