アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と仲良くなるときって頑張ってなるってよりは自然に仲良くなるもんですか?

A 回答 (6件)

自然が理想ですが、お互いに相手と仲良くなりたいという姿勢がないとなかなか難しいです。



私の場合は仲良くなろうと思って話しかけたりして友達作ってた気がします。

大人になると家族や会社の人など関わりに優先順ができるので、そのコミュニティの中で同じレベルの人同士とつるむ(好き嫌いはあまり関係ない)という感じですかね。

出会い系とか使うなら別ですが。
(現実から離れたコミュニティという意味)
    • good
    • 0

自然です


恩を忘れない人は、いつも感謝の心があります。
良い言葉使い、良い態度、良い表情が自然にできます
自然に多くの人に慕われます

頑固なように見えても
自分を変えない人は信頼されます
仲間外れにされても、誰も仲間外れにしない
意地悪されても、自分は意地悪しない
裏切られても、自分は裏切らない
冷たくされても、自分は冷たくしない
そう言う人に多くの友が集まるのです

「ありがとう」は魔法の言葉です、忘れずに
    • good
    • 1

仲よくなるのに、頑張ってはいけません。

相性ですから。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


頑張らなきゃ仲良くなれないのなら、実はその人のこと好きじゃないんじゃないかな?
そういう人とは仲良くなる必要ないから、上辺だけの付き合いでいいんですよ。
    • good
    • 0

過去の経験はどうでしたか?


今のお友達は頑張ってできた人ですか?
私の場合 友達って毎日顔を合わせたりして徐々に仲良くなっていく物だと思います
だからクラス部活職場ご近所と沢山いらっしゃいます
    • good
    • 0

自然になるものだと思う。


体験談ですが、頑張ってなろうとした結果、頑張りすぎて逆に距離置かれたことあるから、自然と仲良くなるのが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!