アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年の子供なんですが、ルービックキューブが好きでよく触っています。
学校の先生がルービックキューブを持って来てもいいと、持って来てはいいけど教室から出さなければいいとのこと。
息子は学校の先生がいいと言ってるからいいだろうと。

ルービックキューブだからいいのか、子供が好きだから担任の先生は良しとしたのかわかりませんが、親としては大事な物をいいの?と。
壊れないかとか心配にはなります。
6年生なので大丈夫だとは思いますが。

小学生のお子様がおられる方はこうゆう場合どうしますか?

A 回答 (4件)

「盗まれても、ガタガタ騒がないこと」と言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

自己責任ではあります。

みなさまのご意見を聞き、子供には持っていかせないことにしました。

お聞き下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 20:55

止めた方が良いです


私は53歳のおっさんなので、丁度小学生の頃は
初代ルービックキューブブームの経験者です

当時の学校は寛大で、ルービックキューブを
持って来る事を認めていたのですが
ある日、同級生が持って来たルービックキューブが紛失しました
何処かに落としたのか、盗まれたのかは判明しませんでしたが
それ以後、ルービックキューブの持ち込みは禁止になりました

もし、御子息の身にも同じような事が起きた場合
犯人捜しで濡れ衣を着せられる人が出てきたりする
可能性も否めません(○○は貧乏だから盗んだ等)

余計なトラブルを生む元になるので止めさせるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代ルービックキューブの経験者の方とは驚きです!

みなさまのご意見のように持っていかせないことにしました!

お聞き下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 20:52

壊されたく無いなら学校に持っていくべきではありません。



それは貴女や子供にも責任があり、学校には必要が無いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのご意見を聞き、子供に持って行かせないことにしました!

お聞き下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 20:49

ルービックでも小さいものがあります


小さなものを持たせてはどうですか
お笑いの宮下草なぎもキューブにはまっています
色々な種類のルービックがあるようです
興味を広げてお部屋の中だけで楽しませてあげてください
ラビットの1週間前の放送で草薙が紹介していました
またはかせちゃんという番組では親が子どもの好きな事を前面に応援していてその筋の一番になっています
ただの趣味を極めさせてあげましょう
うちの子はミニ四駆にはまったのでコイルを巻いて自家製のモーターの作り方を教えたり加速度とかスピンとカ教えたら地域で一番になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大事なものとゆうこともあり、息子には持って行かないとゆうことにさせました。

お聞き下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!