アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北大の公共政策大学院の客員教授として田中先生が今年からいらして授業をなされているみたいなのですが、当方学部生でして、田中先生の授業を一度でも受けてみたいと思っています。

福山大学の方は授業受けたことあると思うのですが、田中先生の授業はどんな感じですか?ためになりますかね?

一般の方でも、先生の考え方、思想などの印象はどんなものをお持ちですか?

A 回答 (1件)

私の友人に学習院大学の学生がいるのですが、田中氏は学習院大学の教壇にも立っているそうです。


調べてみたところ、客員教授のようですね。
その友人は昨年授業を受けたらしく、「最近の政治ニュースを政界の裏話なども混ぜながら解説してくれて興味深かった」と言っていました。
学術的と言うよりは、実践的な内容と言えるのかも知れません。
田中氏への印象ですが、自民党宮沢派→新党さきがけというキャリアなので、(乱暴な言い方ですが)朝日新聞や毎日新聞のスタンスに近い感じでしょうか。
やや理想主義の趣きがあるので、まだ社会人ではない学生が聞く話の内容としては、面白いものがあるかもしれません。
参考URLは今年の田中氏の学習院大学での授業計画です。

参考URL:http://syllabus.gakushuin.ac.jp/kougi/syllabus/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のところではリーダーシップ論とかいうのをやるみたいです。でも大学院の授業を隠れて受けるなんてできるのかしら。

お礼日時:2005/04/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!