アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所の40歳前後のタレント達は、ジャニさんが性加害をしていたのを、告発しないで、見過ごしてきたのですか。

こんな風に自分の所属する事務所の犯罪者を匿うのは、悪いことですか。

仕方ないから、オッケーですか。

A 回答 (3件)

亡くなってから言っている人は結局売れなかった人ばかり


誰かが死人に口なしで詐欺っている気がする
    • good
    • 1

例えば強姦された性被害者は必ず告発しないといけないのでしょうか?



その強姦された性被害者を知る人間は被害者の意思は関係無く告発しないといけないのでしょうか?
    • good
    • 1

言っても、もみ消される。

負けるからです。

仕事をもらってる立場だから、言えない。
自分だけじゃ怖くて言えない。ってこともあります。

結局は、自分の仕事がなくなる(人生がうまくいかなくなる)のと
引換に戦わなければならない。という決断ができないから、
大事になったり、味方がいっぱいでてきたら、
自分も自分も!って言える状況になって、
うじゃうじゃでてくるんですよ。

今回は、加害者が生きてる間は、絶大な権力をもっていたので、
逆らえなかった、だけで、
亡くなったから、言える状況になった、
だから今のタイミングなんですよ。

>告発しないで、見過ごしてきたのですか。
まあ、簡単に言えば、いわゆる「弱みを握られてる立場」
だから、ですよ。

ビッグモーターの社員たちも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!