プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくらお題目をあげても、御本尊様は話してくれません。

しかし、池田名誉会長が私を見守ってくれていることに気が付きました。


池田名誉会長が見ています。

青春対話の池田先生の写真が私を見ています。

これは、御本尊様が何かを言わなくなったことと関係ありますか?

A 回答 (8件)

お勉強してないみたいですね、


創価学会が、大きくなったのは、大石寺があったから。
今は、お坊様とけんかして 勉強会になりました。
だから、お友達になる為の手段 そして、票集め
かつては、お墓が無かった人たちが入信 大石寺に
持っていくと遺骨を引き取ってました。
それが、なくなりましたし、共同の墓地も沢山できて
必要なくなりましたので 入信者より 脱会者のほうが
多い状態のようです。
    • good
    • 0

日々、真面目に勤行に励んで来られた貴方様の


精進が報われたんですわ。
それこそが御利益、今後も弛まぬ努力でお励み
頂きたいと存じますわ。
尚、大白蓮華の定期購読を忘れてはなりませんわ。
ホントですわ!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい動画を有難うございます。涙が出て来ました。
海外の友よ。

お礼日時:2023/09/06 05:19

> これは、御本尊様が何かを言わなくなったことと関係ありますか?



前には、御本尊様が何かを言っていたことがあるのでしょうか。
お題目をあげていると、御本尊様が話しをしてくれていたことがあるのでしょうか。

以前とは変化がおきたのならば、できるだけ具体的に以前の状況と、最近の行動で変えたか変わったこと、体調や食事、生活習慣の状況、健康診断の結果なども含めて、学会の方に是非報告をして下さい。 きっと、アドバイスをいただけるでしょう。 もしかすると、健康状態が良くなったのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本尊様は仰ってました。お前はご本尊の生まれ変わりだと
猫を部屋に入れるなとか。
決して、ご本尊を安置したままバルサンを焚いてはいけないとも言ってました。

お礼日時:2023/09/06 05:17

改めて、めざしの頭も信心から。


他人の意見なんか聞きますか。他人の評価気になりますか。
それの方こそバチが当たるのではないの?。
    • good
    • 0

>御本尊様


愚具体的には何なの。
万物の創造主ともいわれる未知のものの存在、これは私も否定はしませんが。
メダシの頭も信心から。
陰謀論というのが流行っているそうですね。
あれは、現実は否定していません、現実を認めたうえで、実はその裏では・・・・というストーリーなんです。
一方、そんなことではバチが当たる・・・・は現実をも否定しかねませんね。
これ以上言えば私自身バチが当たっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミョウザイ天とベンザイ天は関係していますか?
まあ、陰謀論、創価学会員の祈りは世界を動かすと言いますからあながち創価学会員の祈りで世界の均衡が保たれているのは間違いないのです。
分りますか?

お礼日時:2023/08/29 20:43

金の切れ目が縁の切れ目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですわ。沈沈の河にチン毛が挟まっていますね。

お礼日時:2023/08/29 20:45

御信心と財務が足らないのです。

もっと財務に励みましょう。財務、財務、財務に励めと先生が見ているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万円広布基金に挑戦します。

お礼日時:2023/08/29 20:45

ソノ会長、数年前に亡くなっているという話ですけどね


未だにアナタはSGIに騙されているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きておられます。
その亡くなったというデマ情報はどこですか?

お礼日時:2023/08/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す