アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!好きと執着の見分け方ってどう見分ければ良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

好きは恋してたり、相手を独り占めしたい、キスしたいなんかのふわふわした感じ



執着は好きとか関係なく『離さない』『離れない』『あたなしかいない』とかの
マイナスな気持ちです。

例えば、浮気ばかりする旦那がいても離婚しない奥さんがいたとします。

①彼を好きだから、別れない。浮気されて悲しいけど、やっぱりあの人を忘れられない!

②彼は私のもの。どんなに浮気しても結局、私の元に戻ってくる。何があっても絶対に別れない!離さない!

①が好きで②が執着です。
似たようなこと言ってても、雰囲気全然違いますよね?
    • good
    • 1

好き=相手の事を考えられる


執着=相手の事を一切考えない
    • good
    • 0

好きは離れていてもだいちゅきで依存は離れること事態が無理だと思ってます。

    • good
    • 0

嫌だと言っても聞かなければ執着

    • good
    • 1

ごちゃっとした人間の感情を冷静に切り分ける意味はないんじゃないでしょうか。

好きと執着がごちゃ混ぜになっている。それで良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!