アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年の禁酒してたのに、1週間前に酒を解禁したら、毎日飲むようにまた戻ってしまいました。
やはり飲むか飲まない可能0か100しかありません。
でも酒やめたら、することなくて人生つまらんです

A 回答 (7件)

きっかけはどおあれ、1年止めれたんでしょ?


今度は劇症肝炎にでもなるか?
    • good
    • 0

ここは質問者さんの日記帳ではありませんので、つぶやきは「X(Twitter)」でやるようにしましょう。



好きにすればいいんじゃね。
困ってないならそのままでいいと思うよ。
    • good
    • 0

酒やめたら、することなくて人生つまらん…


は、良く無いよ!
皆さんと、意見、逆だけど、また、1から止める事をおすすめします…
1年前の禁酒のきっかけは、どおいったモノでしたか?
それを思い出して、禁酒することをおすすめします。
1年も出来たんだから!
何か趣味、見つけようよ!
がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナになってせき、のどねつの痛みでそのままやめた。またコロナになればいいのか?

お礼日時:2023/08/31 08:26

飲む量と度数に気をつければいいと思います


日本一長生きした、泉重千代さんは毎晩焼酎を飲んでいたらしいです
    • good
    • 0

酒は百薬の長と言われてますわ。


なので、無理な禁酒は自ら病を招き入れる事となりますわ。

>飲むか飲まない可能0か100しかありません

悩む必要など何処にもありませんわ。
今日からは心の窓を思い切り開け、どんどん飲むべきですわ。
因みに、私の晩酌は缶ビールのロング缶を毎晩5~6本ですわ。
確かにエンゲル係数は上がりますわ。けど、晩酌するおかげで
日々を明るく楽しく過ごしておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>でも酒やめたら、することなくて人生つまらんです



そこまで酒に依存しなくてもいいし、適度に飲めば人生も楽しいものです。
    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!