プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から音楽専門学生になります。
バンドミュージシャンを目指しています。

作詞しました。評価を願いしたいです。

題名はまだ未定です。

1

(A) 雨が降ったあとの街路の匂い
遠い昔を思い出した
懐かしい声とオレンジに染る夕さり
すれ違う人の中に あなたの声が聞こえた

(B)
あの頃夢みていた大人にはなれなかった
夢を置き去りにして そのまましゃがみこんだ
ひしゃげた心に あの頃の君だけが残った

(サビ)
それでも 僕ら どこにも行けない声で唄う
誰にも 知られない声でただ唄う 僕だけの歌を
意味が無い 価値がない 対価なくても

それでも 僕ら どこにも行けない歌を歌う
誰にも 届かない歌をただ歌う 僕らだけの声で
意味が無い 価値がない 対価なくても


(A)
ただ流れていくだけの日々の中
どれくらい覚えてるかな
青さにただ笑い会うのは簡単だった
遠い記憶の中に あなたの影を探した

(B)
夢だけを追う大人にはなりたくなかった
僕を置き去りにして そのまま駆け上った
ひしゃげた僕に あの君の声が聞こえた

(サビ)
だけどね 僕ら 夢を捨ててもまた夢を追う
誰にも 届かないと嘲笑われても 僕だけの夢を
叶わない くだらない 対価なくても

それでも 僕ら 夢を追うことを忘れないで
いつかの 朝日を共に迎えに行こう 僕らの足で
叶わない くだらない 対価はそこから

(C)
眠れない夜に知った
君に嫌われるよりかは
僕は僕に嫌われたくないからさ

〝僕のまま〟じゃなくて 僕の〝ありのまま〟で

(ラストサビ)
それでも 僕ら どこにも行けない声で唄う
誰にも 知られない声でただ唄う 僕だけの歌を
意味が無い 価値がない 対価なくても

それでも 僕ら どこにも行けない歌を歌う
誰にも 届かない歌をただ歌う 僕らだけの声で
意味が無い 価値がない 対価なくても


アルペジオ風にしんみりさせる

↓から盛り上げる

(ラストサビ2)
だけどね 僕ら 夢を捨ててもまた夢を追う
誰にも 叶わないと嘲笑われても 僕だけの夢を
届かない くだらない 対価なくても

それでも 僕ら 夢を追うことを忘れないで
いつかの 朝日を共に迎えに行こう 僕らの足で
叶わない くだらない 対価はそこから


です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ぜひメロディーを作って歌ってみてください。



あなたは天才です。
    • good
    • 0

続きは有料レッスンになります笑



まぁ、修正点を具体的に指摘し、改善点を示せない人の批判には、耳を貸さないことですね。

よければ作詞にも使える本を差し上げますが、いかがでしょうか?

初めは誰でも初心者です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

あの頃夢みていた大人にはなれなかった


夢を置き去りにして そのまましゃがみこんだ
ひしゃげた心に あの頃の君だけが残った

は「あの頃」が反復しています。

「プレゼント」と君がくれた煌びやかなアルバムの
中身は生活の中に埋もれてしまった
ひしゃげたジャケットに あの頃の君だけが残った

と、ストーリーを象徴的な物を使って具体的にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

(A) 雨が降ったあとの街路の匂い


遠い昔を思い出した
懐かしい声とオレンジに染る夕さり
すれ違う人の中に あなたの声が聞こえた

遠い昔を思い出した→すれ違う人の中に あなたの声が聞こえた をもう少しジャンプさせるといいと思います。

靄(もや)がかかっている あの日の夕暮れ

と「遠い昔を思い出した」を少しぼかした表現に変えて、四行目を際立たせましょう。
    • good
    • 0

アホな奴の霞が掛かったような頭の様子を、わざと凡庸で俗悪な言葉選んでイイカゲンに並べた、つじつまの合わないナンセンス詩で表現しているのでしょう。

もっとクソみたいな混濁した思考をダラダラ書いた方が、全く救いようのない奴の歌だ、ということが伝わりやすいと思います。
    • good
    • 0

言いたいことをそのまま歌詞にするのはエレガントでは無いですね。


どうしても「対価」言いたいですか?

バカを相手に歌いたいなら具体的でわかりやすいので問題無いです。
    • good
    • 0

哲学の無い駄作

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!