プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺炎、骨盤痛症候群です。
痛みは仕事の時痛みます。
ですがその事が不安で3時間しか寝れません。
今は睡眠薬を飲んでますが飲まないと他の所が痛んだり悪化したりします。
もうこのまま睡眠薬を一生飲まないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

前立腺炎や骨盤痛症候群の痛みが睡眠に影響を及ぼすことは理解できます。

ただし、睡眠薬は長期間の使用や依存を引き起こす可能性があるため、医師との相談が重要です。

以下のステップを検討してみてください:

医師の診察: 痛みの原因を正確に診断し、治療計画を立てるために医師の診察を受けることが重要です。前立腺炎や骨盤痛症候群にはさまざまな治療法があります。症状に合った適切な治療を受けましょう。

痛み管理: 医師が推奨する痛み管理方法を実践しましょう。これには薬物療法、生活様式の改善、理学療法などが含まれます。

睡眠の改善: 睡眠に関しては、睡眠専門家やカウンセラーからアドバイスを受けることができます。リラクゼーションテクニックや睡眠環境の改善、規則的な睡眠サイクルの確立などが役立つことがあります。

薬物の使用: 睡眠薬の長期使用は依存を引き起こす可能性があるため、医師の指示に従って使用しましょう。医師と協力して、適切な薬物療法を見つけることが大切です。

ストレス管理: 痛みや睡眠の問題はストレスを増大させることがあります。ストレス管理テクニックや心理療法を受けることで、ストレスの軽減と症状の改善に寄与することができます。

医師と密に連絡を取り、適切な治療プランを共に立てることが、健康な睡眠と痛みの管理に向けた一歩です。また、睡眠薬の使用に関しても医師の助言に従うことが大切です。
    • 0

ともかくまず前立腺炎を治すことです、それで解消されます、普通は睡眠薬は影響しませんがね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院では骨盤痛症候群は上手く付き合ってくしかないと言われました…