アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しんだ者勝ちだと思いますか?
自分は楽しんだ者勝ちだと思ってます

A 回答 (13件中1~10件)

人生恵まれた者の言葉だな。


人の人生は産まれた瞬間から決まってる。
人生楽しめない者は楽しめないし、人生楽しめる者は楽しめる。

人間とは不平等です。。。
    • good
    • 0

その通りです

    • good
    • 0

勉強した者勝ちだと思います。




人生を楽しむためには、能力が
必要です。

勉強していない人は、その能力が
育ちません。

だから、人生を楽しめません。

せいぜいが、ゲームぐらいでしょう。

ゲームで人生を潰して
それで本当に楽しい人生を送れる
んですかね。

それに、人生、必ず不幸が襲って
来ます。

遊んでばかりいた人は、
なすすべなく、その不幸に
飲み込まれて、人生詰みます。
    • good
    • 0

ならそう

    • good
    • 0

人生には、楽しいことだけでなく、辛いことや苦しいこともたくさんあります。

そんな中で、いかに楽しむことができるか、いかにポジティブに捉えることができるかが大切だと思います。

人生を楽しむためには、自分の好きなこと、得意なことを伸ばすことが大切です。好きなことや得意なことをしていると、自然と楽しむことができます。また、新しいことに挑戦することも、人生を楽しむためには大切です。新しいことに挑戦することで、新しい発見や成長につながります。

もちろん、人生を楽しむためには、お金や時間も必要です。しかし、それ以上に大切なのは、自分の人生をどう生きていきたいのか、自分の価値観を明確にすることです。自分の人生の目標や価値観を明確にすることで、人生を楽しむことができます。

あなたは、人生を楽しむために、どのようなことをしていますか?
    • good
    • 0

まあ、そうなんですけど、毎日が楽しくてしょうがないという人生はないのですよ。



どこかで、「あー、楽しかった」と思ったら、後の人生どうしますかね。

感情と同じように喜怒哀楽があって、良いことも悪いこともバランスが取れていて、人生最後の死ぬ瞬間に、「あー、それなりにいい人生だったな」で終われれば良いと思いますけどね。

勝ち負けの問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

苦労も困難も楽しんだもの勝ちです。



人には山あれば谷もあり

必ず良い事と悪いことがあります

苦労も前を向いて立ち向かっていくものが勝利へ繋がると思います

そして、良い時は兜の緒を締める

浮かれすぎないようにせねばなりません

なので、悪い時は楽しんだもの勝ち、良い時は謙虚にしたものが勝つと思います
    • good
    • 0

いくら楽しんだとしても


後々空虚感が多少なりとも芽生え伴うようであるならば
単純に勝ちとは言えないでしようね。

年金暮らしになっても
毎日何の心配もなく悠々自適で
暮らせるようであれば勝ち負けと云うより御の字です。

ですので、あなたの勝ちと云えるのは、果たしていつの時点での
勝ちなのか?・・ですね。

いずれあまり金のかからない・かけない趣味で暮らして楽しみ
老後に備えることが肝要です。死に金使って楽しんでも勝ちとは
云えません。年金だけではまず喰ってはいけない島国ニッポンです。

少々の楽しみ程度で勝ち負けなんて
云えるような次元のものでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

それ以外の答えが思いつきません。
    • good
    • 0

「常識の範囲内で楽しんだ者勝ち」です。


人殺しや誹謗中傷を楽しむ人は負け組だと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!