プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の天気が大雨らしいんですが同じ市でも住んでる所によっては そんなに降らないってことはありますか?大雨の時も雷はあったりしますか?

「明日の天気が大雨らしいんですが同じ市でも」の質問画像

A 回答 (2件)

細かく予想するには、


添付の表だけでは地形も気圧もデータ不足。

近くに低気圧か前線が来ていれば「山地や丘陵の北か東側」に湿った空気が入り込むので、朝方の大雨を予想してるのではないかと思います。

前線と低気圧が離れるまでは、晴れ間は殆んど無いだろうと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積乱雲で大雨が降ることはあるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/03 23:58

雨雲の切れ目なら、あり得ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!