アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロータリーエンジンのターボって。

A 回答 (2件)

自分が当時は1J70スープラ乗ってましたが周りの友達のFC &FD型のRX-7を乗った時の感想は…とにかく走るだけに作られたクルマでコックピットはどの車よりも狭め、少し左手を伸ばすとすぐマニュアルシフトがあり低中速域の加速は凄くスムーズで楽しい車って感じです。

またFDに関してはチューニングすればするほど速さがずっと増していくって感じでした。
ただ、頻繁に乗らないとかぶり気味になる。色々と手間のかかる車だけどその手間がかかるクセが好きってマニアが多いって感じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
憧れますね。
今となっては、叶わない夢ですが。
どんなだろう。。

私は免許を取った20数年前にアンフィニRX-7を中古車で購入して乗りました。

キャビンは今の感覚から言いますと狭く、シートが体をホールドする形状であるため、運転しやすさはありましたが、助手席で太った友達がきついと言っていました。
今と違って、SUVがあまりなかった時代でセダンが主流でしたので、低いポジションでも気にはならなかったのですが、たまにトラックやワゴン車が来ると前が見えなくなることがありました。
V型や並列、水平対向などのターボ車と比べて振動や騒音が少なく、スムーズな燃焼であったと思います。
オイル交換をこまめにしていた記憶があります。
    • 1
この回答へのお礼

私はいつまでも体験できないままでしょう。
ありがとうございました。