アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクAirターミナル5の事で質問があるのですが、家庭の諸事情により、急遽購入をキャンセルする為に、ソフトバンクサポートの方に問い合わせた旨、キャンセル出来たのですが、契約情報を記入する為にショートメールを頂いた際に、クレジットか口座振替を選ぶ欄があり、口座振替を選択しましたが、口座振替の停止はソフトバンクさんの方でやって頂けるのでしょうか?こちらで、やらなければいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

キャンセルを行うなら、すべてソフトバンクで行う。

あなたは、ソフトバンクにキャンセルとかの連絡をするだけでよいですからね・・・

そもそも、あなたが口座振替で停止って手続きを銀行の窓口でできるが、ソフトバンクって、色々な名称での振替をやっているので、あなたの思っているものだけを停止するってのは非常に困難ですしね・・・
    • 0

口座振替の請求を取りやめることはソフトバンクがやってくれるハズです。

ソフトバンクが口座振替の請求をしてきても、口座振替が実行されないようにする(これが本当の意味での口座振替の停止)をするには、あなたが銀行にいって手続きする必要があります。
    • 0

まず、本件に限らず毎月の料金の支払いを口座振替にしていた契約を解除した際の口座振替の停止手続きを契約者が行うことはありません。

そもそも解約により来月以降引き落とす料金自体が発生しなくなります。

で。
毎月の料金支払いを口座振替にしていたがクレジットカードに変更するといった際の口座振替の停止手続きは契約者が金融機関に届けることが必要です。
変更した月に誤って新旧両方から支払われるリスクを回避する意味でも。

ということで今回の場合、質問者様が金融機関に届け出る必要はありません。

参考まで。
    • 0

口座振替の停止はソフトバンクで行うので、問題ないです。

• 0