dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職考え中です。 現在1社内定をもらって現在年収470万(残業代抜き)、年間休日123日 昼勤務のみ 孫請け会社です。 内定会社は大手食品メーカー(いくつものシャア1位がある・従業員1500人)で年収420万円で年間休日113日 朝方5時から14時 14時から22時の1週間交代で不規則勤務です。
誰もが知ってる有名企業に合格し年収が下がりますが年齢が38歳くらいなのでもうチャンスはないと思っています。皆様なら現在の職場に留まりますか?
ちなみに3年後にはほぼ同じ年収になります。
今の会社の不満は、
・尊敬できる人がいない
・ルールを守らない人がざらにいる(上司も含め)
・面談をやるルールになっているがやらない
・働かない人を放置し結局その仕事がこっちにくる こっちからお願いしても人は変わらないの一点張り
・ハラスメント行為をやられて上司に報告するも相手にするなの一点張りで相手に注意するも自分も悪いもの扱いされる等です。
・個人の手柄を取り自分の手柄にする
・現在の仕事は薬剤系を製造する会社で体に害あるのでそれも理由の一つです。
・年功序列なので改善が見られない

内定会社
・超大手企業
・従業員1500人
・いくつものシャア一位を誇る
・評価体制が実力主義(一部年功序列)
・3年後にはほぼ同等の年収になる
・今の会社の仕事内容が似ているから取りかかりやすい
デメリット
・年収50万下がる
・不規則勤務
・10日ほど年間休日が減る

質問者からの補足コメント

  • 探してるんですがでてきません。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 20:48
  • ミツカンって会社どうですか??給料低いみたいなんですが。
    その会社も気になるんですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 21:11

A 回答 (2件)

匿名掲示板にもなくて、追加でリアルタイム検索も


されてみて、それでも社員様の不満がありません
でしたらホワイト企業様かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その超大手企業様ですが、2ch(5ch)の裏事情板に


スレッド立ってますでしょうか?
私は新卒で超大手電機メーカーに就職しましたが、
超ボロクソに書かれてます。
結局、超大手企業様も『上司は現場を知らずハンコ
押すだけ』と不満を漏らしませんか?
超大手企業様の現役社員様の声を聞いてみて
財務状況を確認されてみて判断されたら宜しいかと
思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!