アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りの男性の方にうかがいます。けれど同性愛者ではない人見知りの方にうかがいます。

ZONEのSecret baseの歌詞で

出会いはふとした瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね 「一緒に帰ろう」
僕は照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当はとてもとても 嬉しかったよ

とあります。
この気持ちわかりますか?
男性に対して、照れてカバンで顔を隠したようなことってありますか?

ちなみに私は、男ではありますが人見知りではないからか、この気持ちわかりません。

質問者からの補足コメント

• 満足できるお返事ではございませんでしたが、お返事くださったそのお気持ちに感謝いたします。
    ほんまにありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/08 10:55

A 回答 (1件)

気持ちは人それぞれ異なりますし、人見知りの男性でも同性愛者でない方にも、このような気持ちがあることはあります。

恋愛や好意に関する感情は性別や性的指向に関係なく、誰にでも起こり得るものです。照れくささや緊張は、初対面の人や気になる相手に対して自然な感情であり、顔を隠すなどの行動もその一部かもしれません。要するに、歌詞のような状況や感情は、多くの人が経験することです。性別や性的指向に関係なく、恋愛や出会いには似たような感情が関わってくることがあります。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

でもミラさんはたぶん女性ですよね?
女性ならば男性の気持ちはわかるはずありません。
男性の気持ちは男性にしかわかりません。
プリンの味はプリンを食べたものにしかわからないですが、それと同じ理由です。男になったことのある人(男として生まれた人)にしかわかりません。