プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は喫煙者ではないのですが、ふと
なんでみんな色んな銘柄の煙草を吸っているんだろうなぁ
と思いました。メンソ-ル系は別として煙草素人の自分に
とっては同じ味じゃないのかな?と思います。
また最近友達がマイセンは煙草を辞めたい人が吸ってる
煙草だよねぇとつぶやいているのを聞いて、、ん??
どういう意味だろと思いました
また、人によって好みも違いますよね

なので独断で全くかまいませんので
銘柄の味とその雰囲気というかこういう人が好むと
いう話、あとマイルドセブンは自販機でも大きな
ウェ-トを占めるその理由などなんでも関連することを
ご教授ください。お願いします。。
ちなみに彼女がキャスタ-の7mgを吸っています。
どんなイメ-ジでしょう。独断で全くかまいませんので
お願いします

A 回答 (5件)

 タバコは全然味が違いますよ。



 キャスターは、おっさんタバコと言われてますね(笑)でも、僕も好きですよ。キャスターはタバコの中ではまろかやな味です。
 マイルドセブンは、日本人好み癖がなく吸いやすいから売れてるのだと思います。

 個人的な意見ですが、パッケージで選んだり、映画で好きな俳優が吸ってたからなど、そういう理由で選んでいる人も多くいると思いますよ。

 あと、アメリカンスピリットという、無添加のタバコもあったりします。ちょっとは体によさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
おっさん、煙草..そんな彼女が好きです(笑)
マイルドセブンは癖がないんですねぇ

お礼日時:2005/05/01 02:10

今はタバコをやめましたが、当時はセブンスターでした。


マイルドセブン→マルボロ→セブンスターへと変わりました。
煙の臭い(香り)それぞれ違います。父はピースを吸っていますが、チョコレートの香りがします。
ちなみに、たばこの自販機が近くにありますが、フィリップモーリスやケントがすぐ売り切れになります。意外でした。(笑)
最近では男性よりも女性が吸う方が多いようですね、
結婚式に呼ばれた時私のテーブルには女性の喫煙者ばかりでした。そのとき妊娠中で、子持ちの喫煙者の方は外へ出て吸う、独身女性はテーブルで吸っていました。子供を生んでみないとわからないマナーなのかと思いました。
彼女さんのキャスター好みは個性があっていいと思います。煙草がすきなんだなと伝わってきます。
私は妊娠中のつわりでピタッとやめました。
    • good
    • 0

NO.3です。


私もセブンスターからの
乗り換え組です。
15mgはちょっとキツクかんじました。
キャスターのちょっと香料がきいてるのが
すきです。
マイルド系はあいませんでした。
    • good
    • 0

>ちなみに彼女がキャスタ-の7mgを吸っています



しぶい彼女ですねー
ちょっとサイケで「わたしはちがうのよっ」て
いいたげなかんじ。
全然オッサンたばこじゃないです。
とやかく言うわたしもセブンスターからキャビン7mg
にかえて約23年でした。
当時はマイルドもなく一種類でした。
パッケージもまっ茶茶でした。
自販機にも最近なくなりとうとうキャビンメンソール
に変わりました。
同じ7mgなのに涼しく軽いかんじ。
秋口からまたキャスターに戻ります・
がんばらんとそのままカッコヨクいってください。
決してマイルドとかライトとかにうわきせず。

参考URL:http://todaynews.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
私の彼女は
セブンスタ-→キャスタ-
という遍歴です。
セブンスタ-が一番旨いと良く宣っています(笑)
セブンスタ-はマイルドセブンの登場でちょっと
人気薄なんでしょうか?

お礼日時:2005/05/01 02:25

>メンソ-ル系は別として煙草素人の自分に


とっては同じ味じゃないのかな?

全てのタバコは臭い、味覚、紫煙がそれぞれの種類、メーカー(日本は1メーカーですが)違います。

それはメンソ-ル系でも同じ油コイ物、アッサリ、臭い、苦い、辛いなど様々な感覚があります。

女性がキャスタ-呑みが多いのは吸った感じがチョコレートの味に近いからが多いです。

後、血液型でも吸うタバコの種類も変わるみたいです。

タバコには様々な種類の吸い方も色々有ります。
葉巻、水タバコ、嗅ぎタバコ、噛みタバコ、煙管など後は違法な吸い方もあるでしょう。

癌とタバコの関係、女性の身体に悪影響を及ぼすなど、医療関係者からの脅迫、その他自治体からの脅迫と様々な関係各社からの脅迫に屈することなく私はタバコを吸う(呑む)のが趣向です。

テレビでミノがいつも無責任な事を言っています。

禁煙しても20年間はニコチンは体内から消えません。

医療情報もその細胞レベルの実験を実データとして公表しているので、その他要素は無視しています。

私見ですが癌の発症はタバコではなくストレスの延長と思いますので、ストレス解消の為タバコを呑むのを拒否されるのが解りません。

昔、パチンコ屋でタバコを吸っていたら隣の人に言いがかりをつけられ殴られた事が有ります。
今でこそ禁煙台は存在しますが、その昔はそんなの無かったのにも関わらず因縁をつけてくる人間性を疑います。

この問題は人類が遠い将来、滅んだら解決すると思います。その時は私やあなたもいないでしょうからわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性がキャスタ-呑みが多いのは
>吸った感じがチョコレートの味に近いからが多いです

なるほど、それほど味が違うんですねぇ

去年亡くなられた内科医の小山内先生は多数の著書を
残されましたが、そこに一貫した主張は
「酒煙草をせずに85才を生きるより酒煙草を
がんがんやって80才で死のう」でした。
実際90近くまで生きられましたし、面白い先生でした。
ちょっと、体に悪いかもしれないけれど、、、という
部分が人生の遊びであり楽しみであるのは確かですよね

お礼日時:2005/05/01 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!