プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で気になっている男性がいます。

その人と仕事の話しはもちろん、仕事終わりに長い時間、雑談したりします。

私が一人でいる時に話しかけてきて、くだらない話しをし笑い合える仲なので、最近は、その人が、住所は言わないですが、どこどこに住んでるんだと具体的に教えてきたり、友達と飲みに行ってきた話しをしてきます。

私は異性の話しを出した事もありますが、向こうは一切、女性の話しが出てきません。

周りから、私と一番話しやすいのでは?とか、私だから話しに来るんじゃない?とか言われます。

少しでも好意を持ってくれてたらいいなとは思いますが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたに好感を持っているのは間違いないです。

『女性の前では、他の女性の話をしない』
いい人ですね。女性への鉄則を理解しています。

一人でいる時に話しかける。
住まいやプライベートの自分の話をしてくる。
のは、信用している証拠。

笑い合えるのは、心が少しでも通じている証拠です。

焦らず仲良くなっていきましょう!

頑張ってください!!
    • 0

そんなんじゃ何も判断出来なよ。

普通に仲のいい同僚(友達)って言えるとは思いますが、それ以上を感じる要素は何も無いです。

もう少しアプローチしてみれば?

>友達と飲みに行ってきた話しをしてきます。

どんなお店で飲むんですか?
今度、私も連れてって下さい。

とかね…
    • 0

女性の話をしないのは既にいるか遊んでいる人か結婚している人です

敢えてそっちに触れないようにしてるんですよ
    • 0

好意はあると思いますが、それが必ずしも恋愛的好意とは限らず、友達的好意の可能性もありますから、まだまだ冷静な視点をオススメします。

ちなみにその人と連絡先の交換はしていないのですか?
連絡先さえ交換しておけばいつでもやりとりできますから、かなり便利になると思います。
ですので『折角のご縁なので』とか『ちょっと聞きたい事があるので』、『今後何かあった際に、、、』など、何か上手に理由をつけて早々に交換しておいてください(^^)

今は男性から女性にSNS交換を打診すると、セクハラとかの問題もありますので、男性側も慎重になる人が少なくありませんが、女性から男性に打診した場合はセクハラにはなりにくいですから大丈夫だと思います。

異性でも仲の良い社員同士が連絡先を交換して、まずは友達(仲間)として交流するという事も普通にありますので、少し積極的に動いてみてください。

1対1でも、複数同士でも良いのですが、あなた達が気軽に遊びに行ける仲になれる事を願っております(^^)
    • 0

好意がなければ話しかけてこないと思います。

でも文面の内容からでは、女性としてか同僚として友達としての好意かはわからないです。
わたしは社内にはなしやすい異性がいれば、友達感覚で話かけちゃうからなぁ…
    • 0