プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、地政学的に世界最悪の危険地域ですね。中国、北朝鮮、ロシアの覇権強権独裁者の三馬かが近くですね。日本は、如何なる準備が必要ですか。平和ぼけしないで、本気のご回答を、切によろしくお願い申し上げます。

A 回答 (18件中1~10件)

普通に今まで通り、


・粛々と軍備を整えそれをきちんと喧伝し、
・同盟国との良好な関係を確保しつつ、
・仮想敵国に対して極度な経済的な依存をしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。祖国防衛あるのみ!備え有れば憂いなし!油断大敵ですね。

お礼日時:2023/09/08 13:58

日本は島国ですから、地政学的には安全な国です。


その証拠に建国以来、一度も滅んだことのない最長の歴史を誇る国家です。
むしろ、ロシアはモスクワ大公国の昔から、何度も侵略されてきたので、その反動で周囲に属国を巡らそうとして来ましたから、今のウクライナ侵攻もその延長上にあります。
地政学という学問の定義から勉強し直してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。済みません。地政学は、ド素人です。備え有れば憂いなし!

お礼日時:2023/09/08 13:59

世界最悪?


部屋に引き篭もってばかりだからそんなくだらない事を言うのだと思います。

実際にヨハネスブルグ、プレトリア、ダーバン、 ケープタウンやブラジル、メキシコなどに行ってみてから言って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。習や、プーチンの様に引き籠もりには、無縁バイ!後期高齢者突入して筋力がダウンしてます。整形外科リハビリスクワット並びに、歩く歩くでリカバー中です。一応、台湾国、欧州・東欧・中国・東南アジア諸国・アメリカ合衆国に駐在して南ア、ロシア、キューバ、半島・南米等は行かない!

お礼日時:2023/09/08 13:54

軍艦、空母を増やしましょう。


原子力潜水艦もあると良いですね。

陸繋ぎじゃないから、難民になっても
船がないと逃げれない。。。

逃げれたら最高なんですけどね。
オーストラリアとか、ハワイとか
インドネシアでも良いけど
ゆっくりしてて働きやすく住み心地良いですよ。

日本より規制とか法律も緩いから
日本の商売をたくさん持ってきやすいでしょう。

とにかく逃げるための船がたくさんあると良いですよね。。。

ベトナムみたいに航空から見えにくいゲリラ集落、基地は作りやすいです。

海洋戦で惨敗しても、めちゃくちゃ頑張れば占領はかなり難しいはすです。

よは、一般民は、船で逃げて
戦闘員は、ゲリラ戦やったら
ベトナム並み長期戦になります。

上陸してもそもそも現地調達できるほど
作物の収穫はありません。
補給船叩かれたら、自然に逃げだします。

海に囲まれているってことは、叩くのも
占領するの危険です。
天皇が、敗戦宣告していかなったら
米は、ベトナム並みの苦戦になるところでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。地の利を活かし尽くしましょう。

お礼日時:2023/09/08 14:23

敗戦の時に、日本が日・韓・台の「反共の防波堤」に位置づけられてしまったからしょうがないのです。



日本が共産国の仲間入りをしていたら、こういう立ち位置にはいません。

で、「反共の防波堤」とはいっても、「日・韓・台」で「中国、北朝鮮、ロシア」を防ぐことなどできません。

とにかくアメリカが出てくるまでの時間稼ぎができるかどうかです。

まあ、適当にお茶を濁して「日本は専守防衛で日本のことしか考えられません」と言っておくことです。

で、いつものように何とかお金の力で懐柔しておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/08 15:08

もう一歩、突っ込んだ見解をお伺いしたい。



地政学とは言うが、中国、北朝鮮、ロシアを軍事的に危険な国と見る事は誤りだと思います。

北朝鮮は、韓国は敵国としてみなしているが、日本は敵国として見てはいない。アメリカに対しては、核を持っていれば簡単に攻撃をされる事はないといった防衛の意味。

ロシアについては、日本がロシアに対して何かしなければ、ロシアから攻撃してくる事はない。ウクライナ侵攻後に、岸田がアメリカに付いて制裁を発言したから、プーチンに怒られたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。岸田首相は、頑張ってますよ!ロシアが、核なし、NATOなしのウクライナに侵略戦争しかけてます。ロシアは、常任理事国の資格なし!中国も近い?国連改革する時機です!

お礼日時:2023/09/08 15:12

地政学的に言えば一番安全な国。


戦車で侵略してこれないんだからね。
如何なる準備をしても戦争になったら死ぬだけ。
なんぼ武器があっても焼け野原は免れない。
宇宙や空から飛んでするんだよ。
前大戦の日本の空襲記事をよく読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。靖国参拝は、3か月毎参拝して悲惨な特攻隊員像見て、赴任先では、知覧特攻観音、万世平和祈念碑は、三十回参拝しては、悲惨な空襲の資料見て、平和ぼけなくし祖国防衛あるのみ!備え有れば憂いなし!中ロが、ネッチョしない軍事力は、最低限でも備える必要が有りますよ!

お礼日時:2023/09/08 15:19

もちろん十分な防衛能力が必要です。

 日本に攻め込もうとしても、自国軍にもかなりな損害が出そうだから、とりあえずやめておこうと中露が思う程度の防衛力です。 北鮮は、ミサイルは持っているものの、どこに向いてどれだけ飛ぶか分からないようなお粗末な代物だし、武器・兵器はほとんどが旧ソ連時代の博物館行きレベルゆえ、無視してよい存在です。 

因みに、日本の国土は狭く、中露の核ミサイル数発の先制攻撃で全土が壊滅してしまうゆえ、日本がいくら核武装しても中露に対する抑止力にはなり得ないどころか、日本への核攻撃の口実になるだけゆえ、飽くまでも米国の傘の中にいるべきです。 それに、何よりも米国が日本の核武装を許すはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。一つの手ですね!

お礼日時:2023/09/08 15:07

地政学とは地理的条件を重視する学問のこと、



中国・ロシア・北朝鮮の独裁国と、+補償に謝罪を求め続けるK国の、ならず者国4カ国が日本の近隣に存在、危険ですよーって云いたかったのかな?
「日本は、地政学的に世界最悪の危険地域です」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。その通りです。

お礼日時:2023/09/09 00:20

ミサイルの時代に地政学や海洋学など意味がありません。



必要なのは戦術核兵器の持ち込みの容認とスパイ防止法の制定、あと出来れば原子力潜水艦と電磁パルス兵器が有れば安心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座います。それが、真っ先です。かる党との連立解消する時機です!

お礼日時:2023/09/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!