アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業で自宅住所に名前があがっているのを削除したいんですが、どうしたら消えますか?

A 回答 (4件)

どこにどのようなサービス等で掲載されてしまったのでしょうか?

ただ、その自営業の実態が自宅住所で正しいのであればやむなしということもあるかと思います。
自営業の拠点を自宅以外に用意されているのであれば、そちらに変更してもらうように、実施しているところに申し出ればよいのではありませんかね。

ちなみに私は法人経営ですが、当初自宅開業だったこともあり、法人の所在地を変えて10年くらいたっても、ネット上の地図などで自宅に会社があるように残ってしまっています。当時から看板も掲げずに、実態は別な営業所であったにもかかわらず、各種手続き上の所在地で自宅住所を使った弊害だと思います。

最近では、バーチャルオフィスなどもあります。私は節税を考え複数法人がありますが、その一部は、バーチャルオフィスを所在地にしています。顧客等の訪問が不要な事業だからです。電話番号もバーチャルオフィスの地域の局番で取得もできています。
名刺などで自宅住所が書かれているものを使うことを気にされる方は多いはずです。いろいろ検討が必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

どこにあがっていのでしょうか。

Google Map?
編集依頼など何かしらあったと思うので、そこで変更するなりしたら良いかと思います。
    • 0

掲載している所に連絡して、ソコの人は自営を廃業してサラリーマンに転職しましたって伝えたら?

• 0

営業場所で上書きしましょう

• 0