アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神(創造主)の存在を信じてますか?

A 回答 (8件)

信じないです。



神がいたら現在のように戦火に苦しむ人はいないはずです。
それどころか、神の名のもとに多くの戦争がおこなわれてきました。

いまでも宗教の軋轢に多くの人が苦しんでいます。
一方、新興宗教の開祖などは、信者から搾取した金で贅沢な生活を送っていますね。

そもそもこの自然界は量子力学や相対論のように非常識なものです。
常識的な「神」など存在しないですよ。
    • good
    • 0

信じています。


というのも人は類稀な知性を持ち神に愛されています。
神が創造した人を憎むことは、モーセの十戒の主は神に反することなのです。
つまり、人を憎むものは呪われるのです。
人を憎むのではなく行いを憎むべきなのです。
    • good
    • 1

創造主というより、大自然や様々なものの中に、尊さや大きな力のようなものは感じます…♪

    • good
    • 2

神様から魂が生まれたと思う。


生き物は神様の子供だと思う。

感動するぞと頭で考えて
涙が出るわけじゃなく
魂で感じて感動して涙が出るから。

清らかは神様のよう
隣人の優しさは神様のような愛をもってるから。愛は心があったかい。

泥の中でも蓮の花が咲くように
愛を見つけるのか
泥に浸かり堕落するのかは
自由を与えられてるけれど
魂も磨くため
この世に産まれたのかなって思う
    • good
    • 0

神とか創造主という言葉が


問題ですね

なんだか
人間のような
人間でなくても
実態を考えていませんか?

GODを信じるとか信じないということ自体
まだまだ人の人智内の思考ですね

すべての定理にヒントがあります
    • good
    • 0

無から有は生じませんからね。


創造主がいなければ、この世界は存在しませんので、存在は、当然のこととして信じていますよ。
    • good
    • 1

山の神海の神ならいるかもなと思います。



?t=10
    • good
    • 0

神は信じる者の脳内に存在します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す