プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトを見ていると不思議に思うことがあります。
質問等後すぐに多数の回答が付く質問がある。それも質問の投稿が少ない時間帯にでもです。

ただその初めに食いついた回答者は、たいていが常連です。
猫の人 シニア顔出しの人 ジャンプする小動物 龍凧のアイコンなど

ベストアンサー狙いで結託しているのでしょうか?

あるいは、これらの人が、食いつきやすい質問を「今か 今か」と新着質問を更新しながら待機しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

ここは質問者と回答者の割合が釣り合っていないのだと思います。



回答者の方が多く、答えやすい質問に集中して回答がつく。
知恵袋の場合、質問数も多いので、うまく分散されますね。

ここはベストアンサー数に応じてお金がもらえるみたいなシステムがあるので、回答者が多くなっているのだと思います。

逆に質問者は大手である知恵袋に流れるのでしょう。
    • good
    • 0

質問内容の回答のしやすさだと思います。



専門的な事ではなく、日常的な事であればだれでも回答しやすいと思います。
    • good
    • 0

暇人だったら、新着投稿を常にチェックして回答しやすい質問に


集中しているだけでしょ

あなたのこの質問も、結構回答数入ってるよ?
    • good
    • 2

ジャンプする小動物とは???

    • good
    • 0

一時前は、マッチポンプのような質問回答1でベストアンサーが短時間で終了していたのがありましたね。


今は管理が行き届いているからか、ほとんど見かけません。
    • good
    • 0

暇だからでしょ。


で、回答しやすいというか、当たり障りのない回答ができる質問だから……というような気がします。

自分も暇つぶし目的としてそういう基準で回答することがあります。
まあ、これは自分の場合ですので、ほかの回答者さんがどうお考えなのかは分かりません。
ご当人が回答してくださるのを期待しましょう。
    • good
    • 0

同じ人が別IDで回答しているのかもね。


いわゆるマッチ・ポンプっての。
    • good
    • 2

タイミングでしょう。


そうとしか言えませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A