アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。
テレビのスタジオに収録に伺うことになったのですが、証明やカメラの写りが気になっています。
この夏日焼けをしてしまい、地肌と日焼け肌の境目がみっともない状態です。
そこでBBクリームを買ったのですが、初めてということもありいかにも塗っている感が出てしまいます。
そこで質問です。
テレビのスタジオは証明等結構明るいイメージがあるのですが、日焼け後を隠さないとはっきり写ってしまうでしょうか?BBクリーム等最低限のメイク等したほうが写りはよくなるでしょうか?また、BBクリームの使い方としては、肌全体に塗るのではなく、地肌と日焼け肌の境目をぼかしたほうがいいとかありますか?

誰も見ていないことは承知ですが、映像として残るので極力身なりは整えて写りたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近のTVは解像度がかなり上がっていますから、

何かを塗りたくると、すぐにアップでばれます。
アップされないようにする方が良いと思います。
    • 0

そこはスタイリストさんに要相談ですよ。

ただ、テレビは今や4k当たり前。毛穴もわかるほどの画素数です。塗りムラにはご注意くださいね!
    • 0

残念ながら こういう質問はムダというか その場のメイクアップアーティストやスタイリストなんかに相談した方がいいです。

スタジオなんて照明(証明じゃないですよ)は自在なので その場に合わせた明るさと色温度にしますが、それとメイキャップを合わせないと...
酸化チタン配合のおしろいを塗ったら 顔が真っ白になったり(いわゆる おしろい首)青ざめたりします。
顔料系のものを使って色合わせをします。
    • 0