プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右の目の明るさ(プラス多少の視力差)が有り、普段から、何か見え方が変なんですが、、
(なにか、ボー、とした感じに見えます)
あと、いつも、その弱い方の目(左側)なんですが、いつも、目の奥で鈍痛が有ります。
そうこうするうちに、左内耳機能低下が原因で、めまいが起こりました。
※目の左右差が原因で、一連のこんな症状が出ることはあうのでしょうか?

A 回答 (1件)

是非、早急に「眼科」を受診し、御自分の症状を医師に話して、診察・検査をお受けになって下さい。


目は大変繊細は器官です。
ちょっとしたことが「大事に至る」こともあります。
ですので、早急に受診して下さい。

ただ、「目の見え方」という点についてですが、私も左右で「差」があります。
右の方は視力が良く、「赤っぽい感じ」に写っています。
一方左の目は右より視力が落ち、「青っぽい感じ」に写っています。

しかし、きちんと目にあった、メガネやコンタクト・レンズをして「矯正」すると特に「生活に異常や不便」はありません。

御質問者様も「目に何がしかの病気」があるか、無いかをまず検査してもらって下さい。
その後、「視力の矯正」を行うと良いと思います。
何よりも、まず「眼科」を早急に受診なさって下さい。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、早速、眼科に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!