アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、同僚が台車に段ボールを乗せて持ってきました。
私に、この段ボールを持ち上げて場所を移し替えて欲しいと言ってきました。

私は、持ち上げましたが、重すぎて腰を痛めました。

この持ってきたやつは、思いから気をつけてとか一言もありませんでした。

腰を痛めたの、誰が悪い?

質問者からの補足コメント

  • つまんないよお前

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 00:21
  • そいつは悪意あるよね?

    腰を痛めてやろうと思って持ってきたよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 00:26

A 回答 (3件)

頼まれた仕事でも、重すぎなら、無理と判断するのが社会人。


持てない重さを持ち上げて腰を痛めるとか、自己判断の甘さです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人がどの程度の重量持ち上げれるかどうかなんて知ったこっちゃない。


自分で判断するべきです。

ところで、職場の安全規格で、一人で持ち上げる重量の規定ありませんか?
労働基準法から展開されてると思うんですが・・・
    • good
    • 0

荷物が悪い

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!