アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で教えてください。
ペンキが乾いたところを新聞紙でこすっても塗料は落ちませんか?

A 回答 (9件)

新聞紙の印字は汚れが落ちる成分が入っているので、塗料がわずかに落ちる可能性はあると思います。

    • good
    • 0

乾いてたら落ちないけど、下手だったら落ちます

    • good
    • 0

擦る目的が今一わかりませんが・・・


乾いていても、摩擦熱で塗料が溶けるくらい擦れば移ります。
乾ききっていなければ、その量が多いだけです。
    • good
    • 0

こすr


乾いていても、摩擦で塗料が溶けるくらい擦れば移ります。
乾ききっていなければ、その量が多いだけです。
    • good
    • 0

完全に乾いていれば落ちませんが、新聞に含まれるインクが


付着する可能性はあります。
    • good
    • 0

落ちます

    • good
    • 0

塗装して数時間後のとりあえず乾いた状態と


完全に乾ききった状態と
何方なんでしょうね・・・・・

完全に乾いているなら何も起きませんが
    • good
    • 0

乾いているならペンキは落ちないと思いますが、新聞紙の黒いインクが着く可能性は有ると思います。

    • good
    • 3

完全に乾いてるなら落ちません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A